メロンの季節になりました!

極みのメロンをゲットするため、朝早く家を出ました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方




サムネイル

お友達が昨年ゲットした美味しいメロンラブラブ
昨年は予定が入っていて行けなくて残念だったので今年こそキラキラ
気合いを入れて開店前に着くようにがんばりました。


まずはサングリーン旭へ向かうことにキラキラ

途中でメロンをたくさん乗せたトラックが気づき
もしかして旭へ行くのかな〜
とついて行くと、途中で曲がりました。




サングリーン旭に到着ルンルン

開店して5分だったので列が少ないキラキラ

これなら楽勝かなラブ

と思っていたら





列はお店の裏側に続いていてビックリ!

裏側にも駐車場があって

開店前はここに駐車するんですねー



皆さまのメロンを買う量が半端なく

あっという間に極みは完売アセアセ


お友達や親戚に美味しいメロンを送ると

美味しいお返しが来るんだそう爆笑




気を取り直して特秀メロンを買ってきましたラブラブ

来年こそは極みメロンをゲットするぞ口笛



続いてファーマーズマーケット

なだろうへ



こちらでは食べ頃のメロンをお得にゲット

とうもろこしやグリーンピースなど

お野菜をたくさん買い込んで


ランチの場所を探すことに!


残念なが近くのお店は満席で

昨年お友達が行った那珂湊のお魚市場へ


海華亭でお寿司をいただきました。



目光の唐揚げ・タコの柔か煮

春色のにぎり



せっかくなので市場でお買い物ウインク


みんなお買い物モードが入り

ハマグリやアサリ

カレイなど


私はカツオ1本ドーンと

しかも500円でゲット気づき

同居の両親と半分こしても十分な量でした。




ランチの後はスイーツラブラブ

お友達が昨年見つけた素敵な甘味処へ



甘味処 燦々


可愛いお花も咲いていてラブラブ



満席だったので

奥のお座敷へ案内してもらいました。

お庭の向こう側は大洗磯前神社の敷地なんだそうです。



くずきりの入れ物がオシャレラブラブ



黒蜜にくずきりがひんやりトロ〜リ

美味しいかった。



お店の前で記念写真



車で走り出すと

夫がいつも行っている

大洗カントリークラブの案内が!

ここへ来てるんだね。



大満足で宇都宮へ帰ってきて

自分たちの買ったお買い物の量に大笑い

「コレ行商の量だよねー」




夕食はカツオの刺身と蒸しとうもろこし

蒸しそら豆、葉生姜とエシャレットの味噌つけ

きんぴら、漬物…

デザートにはメロンラブラブ


茨城の旬の美味しいものをいただきました。

幸せです。




虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram