ただ今来日中のラドヴァン・ヴラトコビッチさんBRIZホルンプロモーション&マスタークラスへ行ってきましたキラキラ


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方


いゃ〜2020年

コロナで海外からの

アーティストの来日がストップし

レヴァン・フランセの演奏会も

キャンセルになり

めちゃくちゃ悲しかったえーん



サムネイル

レヴァン・フランセ
全員が超一流のソリストによるアンサンブル。
スーパー木管五重奏団ルンルン

エマニュエル・パユ
(フルート)
フランソワ・ルルー
(オーボエ)
ポール・メイエ
(クラリネット)
ラドヴァン・ヴラトコヴィチ
(ホルン)
ジルベール・オダン
(バソン)
エリック・ル・サージュ
(ピアノ)


今回は中国で作られた
BRIZというホルンブランドの
プロモーションのために来日キラキラ



最前列で聴かせていただきましたラブ



BRIZはどんな音がするのか?

しかも、ヴラトコビッチさんの

ミニコンサートも楽しみですラブラブ




プロモーションは

インタビュー形式で始まりました。



はじめに

BRIZとの出会いについて




コンサートで中国を訪れていた時

工場を視察した際

工場も職人さんたちも

とても良い印象を受けたそう。



もともと使っていたPaxmanの

ダブルホルンのベルが劣化してベルの製作を

BRIZに依頼したところからお付き合いが始まったそうです。



ベルは交換しても

刻印はPaxmanになっているそうで

そのうちマウスパイプなども劣化で

交換したらBRIZに変わっていくのか?

など笑いありのプロモーション!




今まで使ってきたホルンは?

という質問については


5ドルのメロフォンから始まった!

(私も学校のメロフォンスタートでした)


その後、Fシングルのホルン

今ではなかなか見ることができない

セルマーのダブルホルン!


セルマーと言ったらサックスなど

木管楽器のイメージですが

セルマーのホルンという

めっちゃレアなチョイス!



その楽器で

ベルリン放送交響楽団のオーディションを

受け、合格すると同僚のホルン奏者に

君の演奏はいいけど、楽器が…

ということで同僚のホルン奏者から

スペアのホルンPaxmanを譲り受け

その後は長くPaxmanでの演奏

そしてBRIZに出会った。




運命の楽器との出会いはこうなるラブ

とユーモアたっぷりに表現してくれたり

(可愛いです)

あっという間のプロモーションでした。



その後2種類のBRIZでの

ミニコンサートでした。



カミーユ・サン=サーンス

ロマンス作品36


ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

ホルンとピアノのためのソナタへ長調作品17



演奏については次に書きますね。





虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram