緊張を味方につける講座に参加された

Aさんから感想をいただいたので
ご参加します。

管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方へ

緊張する人は
過去や未来の心配ばかりを
している!


感想はこちら↓




・なぜ講座への参加を決めましたか?

人前で緊張するので、ぜひ味方につけてみたいなあ、と思いました。


・講座に参加して、より納得・理解できたことや、学びが深まったと感じられことはありますか?(例えばどんなことですか?)

本番への経過の中で、自分の目的、目標に常に戻って、軸を取り戻すというところに納得しました。

紙に書き出してみることで、本番1週間前の自分は、それを思い出して、想像するのも嫌なくらいの状態になっているのを実感しました。


・参加しやすさや、グループレッスンの雰囲気などはどうでしたか?

話しやすいように、ポイントを絞って聞いてくださるので、答えやすかったし、自分がどんなふうに感じているのか、知るきっかけになり

・手塚由美の緊張を味方につける講座は、どんな人にオススメできますか?

人前で様々なことを表現する人に


楽器名         フルート       年代40代
お名前 A.S





緊張している時の習慣は
なかなか自分では気づきにくいもの。


客観的に見てアドバイスが欲しい方は
講座や個人レッスンへいらしてください。






 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image      
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください     宝石緑手塚由美のホームページ宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
 Facebook          Twitter           Instagram