管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方へ

 
週末なので、少しプライベートな内容を
書きます。
 
結婚する前の私は食べる専門でしたアセアセアセアセアセアセ
 
 
 

 

 
 
 
手塚さんて料理好きなの?
ってよく言われるのですが
25才で結婚した私、実は料理が苦手でした。
 
 
 
実家の両親は仕事でアメリカに住んでいて
何もわからないままに結婚し
夫の家族の家事を任されました。
 
 
それはもう大変でした。
 
 
家で何にもしてなかったので…えーんえーんえーん
 
 
 
結婚前の私の得意料理は
三色そぼろ丼とコーンポタージュ
しかなかった…
しかできなかった〜(汗)
 
 
 
そんな私が
どうやって家事能力をつけたか…
というと
 
 
 
婦人の友の愛読者の集まり
「友の会」という会に入って
家事を勉強しました。
 
友の会の方が教えてくれる
料理教室にもたくさん参加して
 
 
衣食住すべてにおいて
スーパー主婦の方々がたくさんいて
それはもう感激でした。
 
 
 
NHKのあさイチで
友の会のスーパー主婦のコーナーが
有名になりましたね。
本も出版しているみたい。
(知ってる?)
 
 
 
おかげさまで
私、ベテラン主婦になりました(笑)
 
 
 
一人暮らしの息子たちにも得意料理を
身につけて欲しいと思っています。
(私は反面教師です)
 
 
 
男も料理ができたらいいよウインクウインクウインク
 

 

 

 

右矢印レッスン講座はこちらから

 

 

 

 
 
 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image      
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください     宝石緑手塚由美のホームページ宝石緑

 

SNSのフォロー大歓迎です!
 Facebook          Twitter           Instagram