苦節2年!! | ほし家の日々

ほし家の日々

ウエスト症候群を発病した長男のそーちゃんを支えながら、妻と毎日幸せに暮らす様を記録していければなぁと思っています!

追加、2017年9月に次男のげんちゃんが誕生し、家族4人になりましたー!

こんにちはーー!

マジ殺人的に暑いですね汗

私の会社はとてもカジュアルな社風なので、Tシャツ、半パン、サンダルでオッケーなんですけど、

電車とかのサラリーマンの皆さん、ほんと暑そうで大変…涙




さてさて、三連休前くらいから

げんちゃん→そーちゃん→げんちゃん、って感じで40度越えの高熱、中耳炎、気管支炎と

毎日病院な日々でしたが、、

よーやく2人とも元気になってきてくれましたー


ほんと、体調崩すと一気にくるので、大変ですね…


三連休もずーっと家にいて看病でした…


ま、私は毎日サウナ行ってリフレッシュしてましたが…汗




そんな、合間に

そーちゃん遂にラッパ吹けるようになりました!!

今更!?って感じですが、なんか得意げに吹きまくってます笑

ちなみにきっかけは、げんちゃんが吹けたのを真似してって言う…^_^;

すでに弟から学んでます汗




そしてそして、、


苦節2年!!!



なんと、遂にそーちゃん、自分でスプーン使って食べれるようになりました!!!!!



フルグラ、ヨーグルト、エクセグランのコンビネーションを楽しんでます!!笑


こっちのきっかけは、新しい療育園でした!!!

スゴーい!!


先生が我慢強く見守ってくれたのと、お友達がみんなむしゃむしゃ自分で食べてるのに感化されたみたい!!!


やっぱり、元からできたんだよなーー( ˘ω˘ )
親の関わりって距離感難しいですなぁ



これでもかってみんなが褒めてくれるから、

本人とっても調子よく、一口食べるたびに

まーーーる!!って言いながら
(実際はまーーんって言う)、
指でマカトンサインの丸つくる真似してきます♪!!




それにしても、一人で多少でも食べてくれるとほんと楽です!!


そーちゃんの場合、食べさせてくれないとかなり喚くので、静かだし…(^_^;)



さてさて、まだ今週も残り3日ありますが、体に気をつけて頑張りましょう〜!!




泣いてるげんちゃんを泣きやませようと頑張るそーちゃん