ホームレス双子パパの貧乏脱出日記 -2ページ目

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


■「夢を実現させたい!」と思う人が落としてはいけない大事なこと

皆様、こんにちは。ホームレス成功塾の堀欣夫です。

今日は「夢を実現させたい!」と思う人が落としてはいけない大事なことをシェアさせていただきます。

まず、多くの人が「夢を実現させたい!」と思って頑張っていますよね!

しかし、頑張っても全然実現できな人がたくさんいます。

以前の私もそうでした。

「一生懸命に努力したけれど、全然前に進まない。」

「進んだと思ったら、途中で前に進まなくなる・・・・」

「潜在意識に刷り込むためアファメーションもやったり瞑想もやったりしましたが、全然、結果が出ない。。。」

「やっぱり自分みたいな人間には夢を実現させるなんて無理なんだ・・・」

って何度落ち込んだでしょう・・・・


そんな諦めかけていた時に、私のいろんな相談に乗っていただいていた社長さんから大切なことを教えていただいたのです。

これが今日お話しする「夢を実現させたい!」と思う人が落としてはいけない大事なことです。


まさに私は、その大事なことの気付けなかったことで1歩人生を前に進めることができなかったのです。

そして、そのことを「なるほど!!」って腑に落とした時から、私の人生が大きく変わり始めました。

結果、私は4000万円の借金を払えずにホームレス状態でしたが、そこから1年で借金を全額完済して大阪湾や六甲山が一望できる最高のローケーションにあるマンションに住むことができるようになったのです。


では、「夢を実現させたい!」と思う人が絶対に落としてはいけない大事なこととは・・・

それは・・・

「夢とは”自分を成長させること”によって現実化するもので、自分の願望や望みを叶えることは「”ゴール”ではない!」ということです。

私は、ここを勘違いしていたのです。


例えば、「車の免許を取る!」というのは、「車で便利で楽しい生活をしたい!」というゴールがあるから取るわけですよね!?

もう一つの例えなら「結婚したい!」と望むのは「パートナーと豊かで楽しい人生を作りたい!」と思うから結婚するわけですよね?


しかし、車の免許を取ることや、結婚するということが”ゴール”になっている人って、それが最終地点だから免許取っても、結婚しても豊かで楽しい生活ってできませんよね?


つまり、多くの人が”自分の望みを叶えること”を目的とします。

しかし、これでは殆どの人が挫折して夢を叶えることはできません。

仮に夢を叶えた(手段を達成できた)としても、それは一時的なモノを手に入れたに過ぎず、手に乗った夢は必ずどこかでこぼれ落ちていきます。

特に、”自分の我(エゴ)”の満足を夢にした人は、必ず途中で足をすくわれて倒れてしまいます。

「承認欲求の高い人は夢を達成しずらい・・・」というのは、この理由です。


では、最初に戻ります。
夢を実現されるにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは【目的】を定めることです。

目的とは「なぜ、その夢を実現したいのか?」の出発点です。

そして、このことは”自分のこの世に生まれてきた使命”のことです。

実は「人は偶然には生まれてきません。(多くの人はここを勘違いしています)」

この私たちがいる世界では全て物事は”仕組まれて”起こっているのです。


この理由は【自分という”魂”を成長させるために】私たちはこの世に出現したからです。

ですので、全ての人が”使命”を持っています。

例えば、身体にハンディーを持って生まれてくる人がいますが、それは前世で学びきれなかった部分を、今世で学ぶために仕組まれている”仕掛け”です。


”使命”とは、自分の徳(エゴ)を満足させることではなく、自欲を捨てた状態で誰かに”得”を与えて人を笑顔にしていくことです。

しかし、思うようにいかない時ってそれを忘れてしまったり、怖くなって諦めてしまったりしますよね!?


これも実は”学びのための宿題”として設定されているのです。(もちろん、宇宙は「これは出来る!」と分かっていることしかだしません。)

だから「自分に必ず越えられる!!」と信じて前に進むことが重要なのです。

長くなりましたが、ぜひ、自分がこの世に生まれてきた”使命”を思い出してみてください。

そこから必ず次のステップが見えてくると思います。


もし、何かしら“お悩み”のことがあれば相談に乗ります。

遠慮なく、メッセージしてきてください。



皆さん、こんにちは。ホームレス成功塾のほりよしおです。

私は昔、4000万円の借金が払えなくなって、ホームレスになりました。

正に”どん底”の人生になってしまった訳ですが、

そこから起業して たった1年で4000万円の借金を全額完済し、
夢だった新型のポルシェと大阪湾から淡路島を見渡せる最高のロケーションにある憧れのマンションにも引っ越すことができました。

今回は、私が「人生を大逆転させるためにやったことの一つ」をシェア−させていただきます。

凄くシンプルな方法ですので、誰もがすぐに活用することができると思います。

約5分ぐらいの内容ですので、最後までぜひ、お聞きいただければと思います。

 

 


日頃、感じたことをFacebookやInstagramもやっています。

■Facebook公式 ホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517

■ホームレス成功塾・メールマガジン申し込み
https://00m.in/DKYdB

■Instagram ホームレス成功塾
https://www.instagram.com/horiyoshio/

#人生大逆転
#ホームレス成功塾
#引き寄せの法則
#波動を上げると人生が変わる 


■天王星食はなんと5000年ぶり?

今日は皆既日食と天王星食が重なる貴重な日ですね。

この皆既月食ですが442年ぶり、そして天王星食は計算すると約5000年ぶりなんだそうです。

天王星って発見されたのは1781年ですので241年前の18世紀後半です。

18世紀後半と言うと”産業革命”が起こった年代です。

つまり、「世界の流れが変わる!」ということが天王星とリンクするんですね。

そして、今回の天王星食ですが、地球から見て隠れてしまう訳ですが、これは「世界の流れが大きく変化する分岐点」ということを暗示しているようにも思われます。

ロシアのウクライナ侵略戦争
アメリカの衰退と二極化による混乱
中国のバブル崩壊と台湾侵攻
地球の異常気象
日本の人口減少による衰退
などなど。。。

「誰かがやってくれるだろう・・・」という甘い考え方は、もう通じなくなる世界が目の前にやってきているのかもしれません。