♪ Andante ♪

風の向くまま、気の向くままに……


テーマ:
間も無く
まん丸お月さまですね。

{E395D5C3-9C11-4DC0-A17E-13190FD1905D}

今日は
荒井千裕先生のリサイタルで
受付と撮影のお手伝いを
させて頂きました。
撮影……うまく撮れているのだろぉか(^^;;。


リサイタルの第一部は
主催の古塚真紀子先生が
考えてくださったお話の
朗読に沿って演奏が進んでいく
「お話組曲」でした。
「子犬のワルツ」や「エリーゼのために」、
ピアノを勉強している小さい方が
憧れる曲ばかりを連ねた時間です。
船田直子先生の朗読がまた、ステキ💕。
抑揚をつけ過ぎない柔らかい声が
染み入るように感じられました。

「タランテラ」に妖しく踊っていた毒グモが
「月の光」に癒される優しい情景には

月は1%だけ
自分自身の癒しの光を放つ

というお伽話を思い出してみたり……、
月の香りを感じるようなひとときでした。


第二部は
お話の朗読は無いけれど
シューマンやドビュッシーやラヴェルの楽曲が
一繋がりの物語のようでした。
こちらも、私にとっては憧れの曲が続き、
じっと聴き入ってしまいました。
(つまり撮影は怪しい…….)

そして楽しい楽しいアンコール。
あっという間のリサイタルでした。

荒井先生、古塚先生、船田先生、
夢のような時間を
ありがとうございました😊。

私も少しずつ
憧れに近付けるといいなぁ……。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

結さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。