上海毎日どんより 気分が上がりませんね〜


日本だと、注文の物がおかしかったりすると、

返品したり、クレームしたりが日常だったけど、

(まああまり日本ではない)こちらでは言葉の壁があり、


まっいいかチュー中国だから が多い

最近のまっいいか


1. タオバオで厚い安めのズボン購入👖寒いから、裏起毛にした。

でも最近暖かいから届いてもそのままにして

この間履いたら、

ズボンのウエストのボタンホールがない 切れてない 

あれ自分で切るの?ボタンだけネガティブ 

何?太ってもいいように❓

ボタンはめられないんだけどポーン


2 虫との闘いに必要なハッカスプレー

スプレー2つ頼んだら1つしかスプレーの

ストローみたいなノズルが付いてない泣くうさぎ

一つのノズルを使い回すのか?


3 フーマの配送間違い、これはいいっかって思えず 値段が高かったから返金処理チュー


フーマって注文すると当日届くものと、翌日配送がある。

冷凍鰻が何種類かあったから味を比べようと2種類購入、翌日配達、届いたら1つは鰻

1つはこれ 鮎の酸っぱい野菜の餃子❓

あまり食べたくないなーガーン



無事にポチポチして返金完了ニコニコ


しばらくしたらピンホーンと

ドアを開けると配達のお兄さん、

餃子取りにきたニコニコ

渡して終了 疲れた〜真顔


あとこれはあるあるかもしれませんが、

数が間違っていたらどうしたらいいんだろ。

フーマで同じアイス3つ頼んだら4つきた口笛

サービス?目がハート目がハート目がハート

どうするかわからないし、まっいいか、中国だから。

すみませんニヤニヤ