吳興商圈 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年のGWは3年半ぶりの海外旅行。4/29-5/4で台湾に行ってきました。

今回のテーマは「台北再発見」。台湾の良さを改めて感じたいと思います。

5/1の信義地区散歩時に見つけた「吳興商圈」。市場の雰囲気を楽しみました。

 

商圏は南北500m程の市場。北側入口と南側入口。

通りの両脇に店が連なります。屋台ではなくそれぞれのお店が軒先でやってる感じ。

 

北側から入り南側のスタバで一休み。また戻ります。

日中は車両がかなり通ってる。夜遅くまで開いているようです。

旬の果物も沢山売っていました。

 

2年間の駐在からこれまでの旅行でも全く知らなかった市場。

こうゆう所を見つけると少し嬉しくなります。

 

◇場所の情報

 名前:吳興商圈

 住所:台北市信義區吳興街

 電話:02-2737-0194 7:00-25:00(無休)

 地図:吳興商圈