【アピバカ】な休日 と 方針転換 AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録


テーマ:
本日 2013/2/15(金) 休日出社の代休でお休みをいただきました。

平日がお休みとなると、子供たちは小学校なので大概はランチで家内の食べたいものを食べに行きます。

しかし、本日は家内は友人とランチ会ということで一人でお休みとなりました。

ということで、ヒロは宿題をしました。

【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ ♂1号】

【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ ♂2号】

【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ ♀】


●本日の宿題は、【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリの本気のフィンスプをキレイな画像で!】 でございます。
以前のブログ掲載記事2013-01-16 01:53:00で、ミムーさんにブログ更新後のわずか4分後にこのようなコメントをいただきました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
来ましたねームラサキっ(≧∇≦)
思わず写真保存しました、いただきますm(__)m
僕とビタエニ同盟組みませんか?(笑)

この背鰭でご飯三杯はいけますです!(* ̄∇ ̄*)
ミムー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

とっても嬉しいコメントなんですが、
ヒロのブログに掲載した画像がなんだか満足がいきませんで、ずーっと心の奥底につっかえていました。
 「もうちょっとキレイな画像が撮れるはず!」と


ということで、AP.ビタエニアータ・ジャヌアリの「本気のフィンスプ」画像に挑戦です!


■用意するもの

ADAの光沢まっくろのカタログ表紙

道具はこれだけあれば、「本気のフィンスプ!」画像が撮れます!
お金かかりません。出費ゼロでいけます。

■使い方


真っ黒の光沢の表紙がついたカタログを水槽のガラスとガラスの間に挟み込むだけ。


■心構え

「ぼくが、一番、EOS 60D を、うまく使え‥るんだ… 一番‥ 一番うまく使えるんだ!」
と自己陶酔しておきます。


以上。これでいけます! 

まずは♂2号の場合
【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ ♂2号 本気のフィンスプ!】



前回のような迫力がありません。失敗です。




続きまして ♂1号の場合
【AP.ビタエニアータ・ジャヌアリ ♂1号 本気のフィンスプ!】































「撮影の後に何の昂揚感もなく、ただむなしい自分を見つけた時、おかしくなったのです。自分に笑ったのです。」

もっと緊迫感が欲しい。もう一回 挑戦しよう!


でも、これを見て思った。アピストは闘争心が強くないとダメだ!と。
もう一度 闘争心の強い♂1号でF1取ろう! と。

ついこの間、♂1号でF1取るのは休憩と言っていた自分がいる。
梨乃のパパさんからのコメントだった。
今、♂1号でもう一度F1取ろう!という自分がいる。
まさか、梨乃のパパさんはコーチングの権威か?

あ、それとtaketatuさん 【アピバカ】勝手につかいました。ゴメンしてぇ~。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブロ友さんたちのきれいなアピスト・ブログはしたをクリック~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
にほんブログ村

ヒロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス