少し前に、産休(育休)クッキーが話題になりましたね赤ちゃんぴえん


実は私も一度だけ、もらったことがあります。しかも後輩から(←ここポイント!笑)


ちなみにもらったのは、ユーハイムのバームクーヘンにメッセージシールが貼ってあるものです(そういうサービスがあるんですね口笛


シールには「この度、産休に入らせていただきます。お世話おかけします。」というような言葉が書いてありました。


今、ネットで炎上しているような、マタニティマークのイラスト入りクッキーではありませんが、正直、微妙な気持ちにはなりました(笑)不安


なんせ、10歳下の後輩ですからね泣き笑い


もらって、うれしいかと言えばうれしくないです(笑)


マウントとは思いたくないけど、いい気はしない。


普通のお菓子でいいのにって思うけど驚き


あんまり言うとハラスメントって言われそうだから、このへんでやめておきます笑い泣き


独身アラフォー女は複雑な生き物なのよ知らんぷり飛び出すハート