新紙幣が発行されましたが、
私はまだ新紙幣持っていません




最近までニュースなどでも話題になっていましたが、私は全く関心がありませんでした。


むしろ私の関心はドル円レートと株価です。




新紙幣が発行されたからといって、私たちの生活に大きな影響はありますか?

キャッシュレスが普及した中で、私は給料が入ったからといって、ATMの前に並ぶこともしませんし、新紙幣が欲しいからと言って銀行に行くこともありません(ATMで引き出すほど、現金使いますか??)。


それよりももっと重要なことは他にあるのではないでしょうか?



もしドラから確ドラになり、

金利引き下げが予想される中で、

少しずつ円高に振れつつあり、

ドル円レートは重要な局面に差し掛かっていると思います。


また、半導体関連銘柄の株価調整が始まり、全体的な株式相場の調整局面に直面していると思います。





ニュースがちゃんと伝えないことこそ、重要なことが隠れています。


ニュースの情報を鵜呑みにせずに、自分から情報を掴みに行くようにしたいです。