5月14日のレッスン

テーマ:
おはようございますニコ
今日も暑くなりそうですねー晴れ
7月並みの暑さだった昨日、5月最初のレッスンでした。今回のレポは うえちゃんが書いてくれましたウインク



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

3月にメンバーに加わったうえちゃんです(^o^)
娘が生まれて半年を過ぎ、何か新しい事始めてみようかな~と思っていた頃ゴスペルママのサイトに出会いました。歌う事に前から興味があったのと、体験レッスンで歌声に感動して入会を決めました
今では9ヶ月になった娘も曲に合わせて体をユサユサしたり、大きな声を出してみたり、楽しそう!音楽好きになってくれたらいいなぁ~なんてひそかに思ってます(^^)
ゴスフェスに向けて練習中の「He Reigns」はテンポが速くてカッコイイ曲!
ゴスペルも英語も初心者の私ですが、発音や歌い方を丁寧に教えてもらえるので安心です☆
お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしたい方、何か始めたいけど迷ってる~って方もぜひ体験レッスンに参加してみませんか(^o^)?
お待ちしています!

4月23日のレッスン

テーマ:
こんばんは、今年から処方薬を試してみている花粉症Eviです。
スギ花粉は終わってるよね?ヒノキはまだ残ってるのかな?もうそろそろ少ないはずと思って薬もマスクも無しで公園遊びに付き合ってたら鼻声になっていました、、おーっ!汗

さて、昨日は4月2回目のレッスンでした。
今回のレポはアルトの かおちゃんが書いてくれました〜ウインクドキドキ


食パンメロンパンコッペパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右食パンメロンパンコッペパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

1月にメンバーに加わりました
アルトのかおちゃんです。
音楽も英語も全くの素人で
憧れだけを持ち続けて10数年(^_^;)
やっと思い切ってチャレンジ!
まだまだ音程も怪しくて、皆さんについていけてないですが
とにかく毎回楽しい!
みんなで歌うって、気持ちいい!

今日から、新しい曲「He Reigns」がスタート!
テンポの早い曲で、歌えるのかなぁと、不安なスタートでしたが
歌えたら気持ちいいだろうなぁと、わくわく感も

ゴスフェスに向けて頑張って練習してます。
興味のある方、是非気軽に見学に来てくださいね(^o^)

4月9日のレッスン

テーマ:
おはようございます晴れ
昨晩は近くの山が火事でうちの周りも消防車が消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車・・な感じで寝不足ぎみのEviですzzzうずまき

うちの辺りまで延焼は無さそうと安心した時点で寝たんだけど、鎮火したのは朝6時前くらいだったみたいで 夜通し山の中で消火活動にあたって下さった消防の方々に感謝感謝ですキラキラ
それにしても1日前だったら風がかなり強かったのでどうなっていたことかアセアセ火は怖いです🔥


さてさて、今週月曜は新年度初のレッスンでしたキラキラ
今回はアルトの のりぴーがレポ書いてくれましたルンルン




猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


4月になりました!
入学や進級で新しいスタートをした人も、特に変わりのない人も、ちょっとウキウキしますよね~(^^)

先日は娘と二人で、元町→中華街→ハマスタ→山下公園→みなとみらい を散策してきました(^^)
あちこちで「花とみどりのスプリングフェア」とやらを開催していて、チューリップが綺麗でしたよー

私達は花より団子で…「チョコレートファクトリー」のスイーツを堪能してきました!

さてさてレッスンの方は…
8月のゴスペル祭の練習に励んでいます。
今日はその曲「Hosanna」をひたすら歌う、体に叩き込む という一日でした♪

「ようやく形が見えてきたよ~」と先生に言われたので、次回振り出しに戻るーにならないようにしないとね(汗)

今年の横濱ゴスペル祭は、8月12日に開催されます。夏休みでお盆休み?という何ともいえない時期ですが(笑)、熱いステージをお届けできるよう、まだまだ練習がんばります!!!



3月26日のレッスン

テーマ:
こんにちは、4月からもブログ担当させてもらう事になったEviです。春からもよろしくお願いします!
今年は桜の開花が早かったですねー桜
入園式・入学式の頃にはもう散ってしまっているかな?という事で、先週末は学校の桜の前で記念撮影していた新一年生家族がいたそうです。
そうか、、今のうちに前撮りっていうのもいいですね!ウインク


では、今週月曜のレッスンレポをお届けしまーす。今回書いてくれたのはメゾの じゅん でーすキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま

こんにちは!
花粉症で鼻づまりと格闘中のメゾの じゅんです。
今日のレッスンは春休み中の子どもたちが沢山来ていてとても賑やか明るい雰囲気でした。
子どもたちがワイワイしていても全員ママさんなのでそれが当たり前、ノープロブレム!
横目で見守りながらお世話しながら歌い続けます!
そんな中、7か月のベビーちゃんが私たちの歌声を聞いて一緒にアウアウと歌ってくれたんです。
楽しく歌っていることが伝わってるんだなって嬉しいシーンでした

8月の横濱ゴスペル祭に向けて練習は始まったばかり!
歌に興味がある方、4月からお子さんの手が少し離れて時間がとれるようになった方、私達と一緒に月曜の午前中、歌って過ごしませんか?
ぜひ体験にいらしてください!

3月12日のレッスン

テーマ:
おはようございます晴れブログ担当Eviです。
今週は暖かいですね〜。梅の花は結構咲いていますが、そろそろ桜の開花予想を確かめながらお花見の予定を立てる時期かな?桜

昨日は3月1回目レッスンでした。
今回はアルトのすずまろが書いてくれましたーキラキラ


食パンメロンパンコッペパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右食パンメロンパンコッペパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右食パンメロンパン

今週末に息子の一歳半検診を控え、気が重いアルトすずまろです(^^;)
母子手帳に「このくらいの月齢は2~3語意味のある言葉を発する」とあるのですが、うちのおちびさん、大人が聞き取れるレベルで言えるのは「もっと!」だけ(笑)あ~何言われるんだろ・・・・


今日のレッスンは「Hosanna」という曲をメインに歌いました。
すごくシンプルな歌詞なのですが、メロディーが優しくて初めて聴いたときは、本当に心に沁みました。体験に来ていた方の赤ちゃんも思わずうとうと・・・☆この曲をバシッとキメられたら・・・きっと鳥肌もんです。

今日はレッスン序盤に「LIGHT UP NIPPON」を歌いました。

昨日は3月11日。あの日から7年経ちました。
先生は昨日東北で歌ってきたとおっしゃっていました。

息子がもう少し言葉を理解できるようになったら、あの日のことをどうやって伝えようか・・・と考えるようになりました。
とはいえ、私自身が語れるだけのことを知っているわけではなく、あくまで想像でしかありません。まずは旅行でも歌う目的でも、現地に行って、見てみることなのかなと思う今日この頃です。

ド素人の私の歌でも、誰かの心に何か残れば趣味の粋を越えて、もっと意味のあるものになるのかな・・・
そんなことを考えながら、これからも一曲一曲心を込めて歌いたいと思います。

・・・時期が時期なのでトーンが重たくなってしまいました(^^;)
もっと軽いノリでいいので(笑)、 一緒に歌ってくれる方、随時募集中です♪