松戸駅で赤電をゲットする | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は久しぶりに撮り鉄のお話でも。




我が家の愛犬ベルの体調も、かなり良くなってきていることから、私は今週から再び、一眼レフカメラを持って出勤しています口笛




そんな昨日は早朝から、JR東日本・常磐線の三河島駅でカメラを構えて貨物列車を狙ってみました📷️




まずは1本目。






(EH500-9号機が牽引する、上り貨物列車)


EH500-9号機は二次型ですが、全面窓回りの黒塗装の剥げが目立ちますね~😢



そしてEH500が通過して5分後、今度はEH200が続けてやって来ます❗️




(EH200-15号機)


こちらも、まあまあ撮影出来ました😅



ここまで撮影したら、私は常磐線下り快速電車に乗り、職場への最寄駅となる松戸駅へと向かいます🏃💨



さて、私が乗った快速電車が松戸駅に到着すると、すぐにE531系の上り快速電車が3番線に入線するのですが…



「あっ❗️今日は赤電ゲットウインク



(松戸駅に入線する赤電)


私は何度か、松戸駅に停車中のE531系赤電を撮影したことはありますが、入線して来る列車を撮影するのは初めてです😁



それではどうぞ😆👍️➰





(松戸駅に入線する赤電)


(赤電は、上野方の基本10両編成のみ)



赤電編成の後ろが巻いてしまいましたが、もう少しホームの後ろに下がれば、編成が収まったかも知れません。


しかし今回、松戸駅に入線する赤電を初めて撮影出来たので、とても満足しています(^ω^)



私が松戸の職場に勤務出来るのも、おそらく来年の3月31日まで💦


それまでの間、なるべく一眼レフカメラを持って出勤したいと思いますてへぺろ



(松戸に向かう快速電車の運転室窓越しに撮影した、すれ違う貨物列車)



今日は松戸駅でゲットした、赤電のお話でした。



ではまた。