美味しかった保存食の赤飯 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は前回ご紹介した、非常食(保存食)の続きになります。




前回、ご紹介したのは非常食のレトルトカレー(ビーフカレー)でした😃







そして今回。



職場からお持ち帰りした、賞味期限の切れた非常食は「赤飯」になります😅






(保存食・尾西の赤飯)



これも、2023年6月で賞味期限は切れていますが、私は全く気にしません。



ノープロブレムでございますてへぺろ




保存食・アルファ米の赤飯。



規定量の熱湯を注ぎ、待つこと20分間で出来上がりますよ。



(乾燥した、アルファ米の赤飯)




(調理して完成した赤飯、添付の食塩を振りかけて)



それでは、保存食の赤飯の気になるお味とは❓️


「おお。意外と行ける❗️」


小豆の入っている赤飯はモチモチして味も良く、スーパーマーケットの惣菜コーナーで売られている赤飯と、何ら遜色ありませんでしたびっくり



う~ん。


最近の保存食の味、意外に美味しいので、なかなか侮れないですよ。


私には「非常食は不味い!」という固定観念があるのですが、前回のビーフカレーといい、今回の赤飯といい、良い意味で裏切られましたチュー



(保存食の赤飯)


やはり災害に備えて、非常用の保存食はご家庭で備蓄しておいた方がいいですよ~ニコニコ


最近は保存食の味も抜群に良いですから、万一の時でも美味しくいただけるので、是非ともオススメです😁



今日は意外に美味しかった、非常用の赤飯のお話でした。



ではまた。