ポーちゃんの好きなコト-IMG_2094.jpg

【本日の朝食】

ほうれん草とシメジとトマトのスクランブルエッグ

カボチャのスープ

グリーンサラダ

クロワッサン

お紅茶♪




【材料(カボチャのスープ)/3~4人分】

カボチャ         1/2個ぐらい

玉ねぎ          1個

バター           15gぐらい

牛乳            400~500ccぐらい

チキンコンソメの素   3個

塩             適量


【作り方】

①玉ねぎは皮をむいて、薄切り。カボチャはワタと種をとり、ピーラーで皮をむいて、2cm角ぐらいの大きさに切っておく。

②深めの鍋にバター15gぐらいを入れ火にかけ、薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。玉ねぎが、全体的に透き通ってしんなりしてきたら、かぼちゃを加えて軽く炒め、カボチャが隠れるくらいの水を加え、沸騰するまで強火で煮る。

③鍋が沸騰したら中火にし、灰汁をとり、チキンコンソメの素を加え、カボチャが煮崩れ、汁気が半分ぐらいになるまで煮る。

④やけどをしないように気をつけながら、③をミキサーにかけ、牛乳を加えながら味を調える。

⑤器に盛って、飾り付けに生クリームや刻んだパセリを散らせば、出来上がり。

※牛乳の量で、味の濃さをお好みに調節してみて下さい^^

※夏場は冷蔵庫で1~2時間冷やして、冷製。寒い時はあったかいままで。カボチャの甘みが楽しめると思います^^*





【材料(ほうれん草としめじとトマトのスクランブルエッグ)/2~3人分】
卵             2個
しめじ           1/2袋
ほうれん草        2~3本
トマト           1個
バター           15gぐらい
牛乳            100ccぐらい
パルメザンチーズ    大さじ1ぐらい
塩              少々

【作り方】
①しめじは石づきをとって小房に分ける、ほうれん草は水洗いし根元を切り、2~3cmの長さに切る。トマトはヘタを取り2~3cm角に切る。
②ボウルに卵2個を割りほぐし、牛乳とパルメザンチーズを加えてよく混ぜる。
③フライパンにバターを加えて溶かし、しめじとほうれん草の茎の部分を炒める。しんなりしてきたら、ほうれん草の葉の部分とトマトを加えて、強火で軽く炒め、②の卵液を加え、空気を入れるように手早くかき混ぜ、全体が半熟状になったら、火からおろす。
④皿に盛り付け、粗挽きの黒胡椒や、あれば刻んだパセリを散らしたら出来上がり。
※バターとパルメザンチーズで程よい塩加減になると思いますが、パルメザンの量を増やせば、濃厚な味付けになります。
※木の葉型に成形すれば、オムレツw 具材の分量を増やして、フタをして中火で5分ほど蒸し焼きにすれば、スペイン風になるかとw
※火を通しすぎるといり卵になっちゃいますが、それもそれでアリかとww










朝8時。ポーん家のテーブルに並んだ朝食。

言っとくけど、別に休みだったわけじゃないんです。










起床6時。健康的におかなが減って目が覚めた。








起床直後から、朝ごはんはスープとトーストって気分だったの。




いつもより、早起きしたし、出勤時間までは充分すぎるほど余裕があったから、夏ごろから良く作るようになったカボチャのスープを作って、ゆっくりご飯食べながらZipで「MOCO'Sキッチン」を見るつもりでした。

時々、香辛料とかを入れ過ぎたんじゃ?って突っ込みたくなるもこみち君が、かわいいです(*ノノ)





とりまカボチャのスープの作り方④の工程進行中、冷蔵庫を開けてたっぷり入っているはずの牛乳パックを持ち上げたら、予想外に軽くて、コップ一杯分ぐらいしか残ってなかったw



ちょっとやられた気分w



メンドイけど、コンビニまで走るか、残っている牛乳で作ろうか考えながら、いつも食パンをおいている場所に目をやると、食パンの姿もない。家族とラップ発動かよwwwwwwwwwwwwwwww





仕方なしに、全身ユニクロ装備&すっぴんといういでたちでコンビニへ。


ポーちゃんの好きなコト
コンビニに向かう途中、パン繋がりで脳裏に蘇るたわいないやり取り。






早朝のコンビニで牛乳パックをカゴにいれ、ついでにサラダも物色し、パンコーナーで食パンを確保した後、クロワッサンが目に飛び込んできた瞬間、パチッと音がした。







野菜室に、ほうれん草としめじとトマトあったなー。


牛乳買うし、卵とパルメザンチーズで1品作るか。














そんなこんなで、出来上がった朝食です(*ノノ)




こんな朝ごはんが登場するのも、たまにはいいかなと?w























つか、朝から何張り切ってるんだ><wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



































次。



















ポーが通勤に使ってるスズキアルトくん(MT車/特技:2速発進)が車検から帰ってきました。


ポーちゃんの好きなコト-IMG_1396.jpg
↑これが











ポーちゃんの好きなコト
↑これになってた件について、スカチャで話題にしてみた。




ポーちゃんの好きなコト


名言。























****************************************************************************************

最近のポー(RS抜き)。
























ポーちゃんの好きなコト

ジーンズにTシャツ重ね着。

もうこの格好では肌寒い季節。そろそろH&Mでジャケットかコートでも買うかな~。


















ポーちゃんの好きなコト

やっぱり飲むときはカジュアルな格好で、ジャブジャブ飲みたいよね^^




















ポーちゃんの好きなコト
とあるメゼポルタ広場で飲んだくれては、寝ております。




この日は、クレさんHR40試験合格&ポーHR300試験のディブロソロに成功したので、一人祝杯をあげてみた。


ヤマツカミさん。

塔であなたを途中まで落として、頭に乗る作戦に2回失敗して、一番下まで落ちた時は笑いながら泣いてましたw

3回目にクレさんも含めみんなで頭に乗れたけど、クレさんをばいーんって弾いちゃうとは、性格悪いですよ。

クレさんは、癒しの女王なんだから、大切にしてください。



ディアブロスさん・・・。

あなたを倒す為に、氷弓頑張って最終まで強化したのに、何度時間切れになったことか・・・。

巨体の割りに移動が早くって、あなたに出会うまでの時間と見失って再会するまでの時間と、じわじわにじり寄って来ては頭突きしてくるアプケロスが、隠された敵でもありましたね。

ペイントボールや千里薬を忘れた自分を責めたり、ペイントボールをよけるあなたの小粋なステップにイラっとしたことも度々。

氷・睡眠ついてる片手剣で、寝たら大タル爆弾・大タル爆弾G作戦も、あえなく時間切れ。

半分遊びで作った、ゆとりランス(氷属性+リーチ極長)で挑み、突進をうまくかわせずに何度3乙になったことか・・・。

頭破壊+尻尾切断に、弱ってきたかな?と歓喜していたら、主食であるサボテンパワー爆発。あまりのタフさに、ぴとさんは妹さんにプレミア課金させる始末。ポーも一瞬プレミアにしちゃおうかと思ったよ。

そんなあなたをしとめ、何とかHR300になれたよ。

胸熱っになりながら、10杯以上ジャブジャブやっていたら、マイハウスへの帰り道が千鳥足になって、ひっくり返ってその場で寝ちゃってたwwwwwwwwwwwwwwwww








近づく忘年会シーズンに向け、今からアルコール抵抗あげとくか。
































ガッキーへ。

体力飯なら、いつでも作ってやるよ!てか、作ってるだろw