毎年、夏になると台所に立つのが地獄になります。
冷房が届かない所で火を使う…ナイ。
今年の酷暑予想を聞いて、もうお惣菜やお弁当買いに外出出来ないんじゃないか?
でも食生活悪くなって夏バテも困る。

味の素さんの冷食の広告見て、お試しを購入してみました。
「あえて、」というシリーズ?
ご飯もおかずもセットされてるのでこれを温めるだけでOK、野菜が多いのがポイント。

パッと見そんなに野菜なさそうに見えるけど、海苔の下にあるのは枝豆と小海老たっぷりの美味しい混ぜご飯。
お弁当って白米多すぎで残して冷凍とかが多いけど、ちょうど良い量。
お皿が紙製なのもポイント高いです。
燃えるゴミですぐ捨てられる。

安くはないけど、夏の間だけでも利用してみようと思います。

高齢化社会にこういうのが求められていくかも。
調理が難しくなった高齢者や火を扱うのが危険になった高齢者向けに、レンチンだけでバランス良くご飯食べられたらいいよね。

問題は冷凍庫の容量かな。