暇過ぎる。
天気が良いとやっぱり外に行きたくなる。
家でやらなくちゃいけない事はたくさんあるけど、すべて放り出して紅屋のカフェへ。
キャンセル出たのかな?
予約とれちゃったの。

お目当てはこれ。
飲むクルミッ子。
「よくかき混ぜて飲んでください」だそう。
思ったより甘くなくて良き。

クルミッ子デニッシュトースト。
小ぶりなんですね。
どうも昔のカラオケ店なんかにあった大きいトースト1斤みたいなイメージがあったわ。
5センチ角くらい?

割るとこんな。

クルミッ子 INN mini。
クルミッ子INNはずっと食べたかったけど、1人で全部食べるのはどうかなと買わずにいた。
miniはお一人様には嬉しい。
カフェ利用者はテイクアウト出来るしminiで充分。
デニッシュだけのつもりがお腹空いてたからいけそう、って注文しちゃった。
割るとこんな。
切るの下手くそで断面が見えづらい💦。
もっと甘いかと思ったけど、デニッシュトーストに比べるとほろ苦。

全体的に甘さ押さえ気味で、コーヒー無しはツラいかと思われたけど大丈夫だった。

ギリギリに取れた予約だったから大テーブルかなという予想はハズレ。
ソファーの方へ座れました。
たぶんキャンセルあった所へそのまま入れた。

前回に比べて出てくるのがスムーズ。
12時半の回だったけれど、ショップはガラガラ。
クルミッ子も買いたい放題?
若宮大路のお店が今どうなのかわからないけど、あっちで買えなかったらこっちに来れば買えますね。
15時半からはテイクアウトドリンクもあるんだっけな?
帰りは線路渡って御成通の方から駅へ帰りました。
小町通りの人混みはすごいんだもの。
わりと空いてる方だったと思うけど、それでもイラつく。
ちょっと何かに見とれてるとぶつかってくる奴いるし。
(思わず財布を確認しちゃった。テレビの見すぎ?)