横浜ハンマーヘッドのクルミッ子カフェが羨ましかったけど、あそこまで行くのが面倒だったから鎌倉にカフェが出来て嬉しい。
紅屋さん、待ってたよ~。
帰りに全景を撮影する予定も、忘れる。
早めに着いてしまったので、ショップを見てみる。
クルミッ子の切り落としは整理券制度、売り切れ次第終了。
カフェ利用した帰りには売り切れていました。
トートバッグ気になったけど、我慢。

店舗限定商品がありました。

期間限定の母の日商品。
せっかくだから買っていこうかな。
クルミッ子、ほんと買えなくなっちゃったからねぇ。

カフェの予約者待ちスペースに並んで入店し直し。
テーブルの上のQRコード(右端の見切れている所にある)でスマホで注文する。
用意できたら端末が鳴るので取りに行く。
帰りも自分で下げる。
お水・おしぼりもセルフサービス。

2階席は人気でもう予約取れる日が無かったから1階席にしたけど、最初は1階席で正解だったかもしれない。
パフェ持って階段、ちょっと恐い。



パフェ食べて余裕があったらこのベイクド・シュークレープも食べたいなと思ってたんだけど、各時間帯5食のみだそうなんで、慌てて頼みました。
ナイフとフォークとスプーンを同時に使う事はないのだけれど、スキレットがそんなに大きくないので置く場所がなくて、使ってなかったコーヒースプーンをレストにしてナイフやスプーンを置きました。

パフェ、クリームもアイスも美味しくてクルミッ子に付けて食べてまた美味しい。
チョコレートのアイスはがっつり甘くてコーヒー必須。

1番に入店して、予習通り素早く注文したんだけど、メニュー全部揃うまで呼ばれなかったので、パフェだけ注文の方達の方が早く呼ばれていた。
追加注文も出来るそうなのでパフェは後から頼もうかなとも思ったけど、一緒に注文したから溶ける前に食べようと忙しかった。

1階席、わりとテーブル狭くて近いので隣のテーブルの会話は丸聞こえ。
そして、私がたべ終わっても注文に手間取ってた右隣さんもけっこう遅く着席した左隣さんもまだ届いて無かったので、追加注文にしなかったのは正解だったかも。
両隣待っている中食べるのは気まずかった。
女性はそうでもないんだけど、お腹空いてる男性の前で食べるのってなんか嫌なムード漂うのよね。
待てない人多いからねぇ。

トイレは1階の端の1ヶ所のみだそうで、個室1つのみ。
男女兼用。
もともとビーントゥバーのチョコレート屋さんだった所を改装してるからかな。
トイレ、足りない気がする。
そして車椅子の人は無理な気がする。

飲むクルミッ子のアイスとホットも気になるけど、テイクアウトして郵便局そばのベンチで飲んだ方がいいかな?