スキャナーが無くてもネットから画像を撮りだすWinshot | 野球のブログ

野球のブログ

「野球」というブログネームは、野球が好きだから使ってます
運命的な出会いで家族に迎え入れた愛犬のミニシュナ幸運(ソアラ)と過ごす生活を綴っていきます
9歳で橋を渡った嵐(ライト)と未来(ミク)をソアラと家族と明るく楽しく一緒に供養します

画面全体を撮り込むには、PrtScr(プリントスクリーン)が有りますが、一部を撮り出すにはWinShot(Windowsアプリ)が便利です

もうご存知の方は沢山いると思いますし、別なソフトで行っている方も沢山いると思います


私は、ベクターから無料ダウンロードできるWinShotを愛用しています

$野球のブログ

良く利用するのは、公演のフライヤーですね
そしてネット上で公開された「右クリック⇒名前を付けて画像を保存」が出来ないものですね


Webに表示されたこのカテゴリーから写真だけを取り出します

$野球のブログ

ダウンロードしてディスクトップに表示されたWinShotロゴをクリックして起動すると画面下側のプログラムアイコンの一覧にWinShotロゴが加わります
$野球のブログ

このアイコンを右クリックして、ポップアップでメニュー一覧から選択して下さい
私は通常、Jpeg保存を選択⇒矩形範囲指定 で行っています

選択したら画像の範囲のトップ位置にクリックしながら範囲を広げて撮りだしたい範囲の枠を指定します(クリックを離しと範囲が確定されます)

$野球のブログ


あれどこに消えちゃったの?
マイドキュメントに保存されます

保存先を設定したい場合には、画面の右下アイコンメニューのWinShotを右クリックして、設定を選択して登録しましょう

$野球のブログ


如何ですか



音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜


タレント・キャスター 多田圭声さん

自由な俳句をブログ「ただいま」で紹介してます

この自由律俳句をまとめたのが「圭声の句」集

$野球のブログ


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜