『舟を編む』 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

『舟を編む』


かなり前に 三浦しおんさんの 


原作を読んで 映画も観て


そして NHKでの ドラマ化


とても 好きな作品なので 


録画して 観てました PC




今回は 池田エライザさん 目線のお話で





辞書編集部



まじめさんは 野田洋一郎さん



目力👀 あるよねー



辞書 【大渡海】を 作る !!




向井理さん 良い味出してます 二重丸




またまた カッケー チョキ









このお二人が 



実は



そういう感じに 



展開していき ハート



原作にはない 面白さ ウインク



いちいち 辞書みたく 解説入るの ウケル 爆笑




柴田恭平さんも 出てます



ブログを 書こうと思ってたら その翌週


ドラマの 最終回は 


なんと コロナ禍に 魂



皆さん マスク姿で 予防



原作から 現代版へ アップロード されてる 



あ、この方も



特別に 出てらしたゎ 飛び出すハート



かぐやさんの お店も 閉店となり 魂


京都へと 。。





完成パーティ 会場前では 検温



しかし



マスク姿も イケメンって ラブ




闘病中のため リモートで 



その後 4年が 経ち



笑顔も 見れる 口笛



そして まだまだ 辞書を作ってる





本に纏わる お話 📚

辞書業界の あれこれ 興味深い


現代版 『舟を編む』は

岸辺さん 成長の物語 でした びっくりマーク


私なんて の 「なんて」は 禁句です 🤬