ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする

横浜F・マリノスサポータービッグフラッグ隊の日々の活動内容をお知らせします。


テーマ:

ビッグフラッグの掲出はホーム・アウェイの試合に問わず行われます。
皆の想いが染み込んだフラッグをスーツケースに詰め込み、全国各地のスタジアムまで旅をします。

スタンドから応援するファン・サポーターの気持ちがひとつとなり、敵地で戦う選手たちに勇気を与えるため掲出を行うのですが、アウェイではスタジアムの形状が違うため、選手たちが入場する瞬間にビッグフラッグが見えるよう、スタジアム毎に掲出するタイミングを変えています。

先日行われた名古屋戦の瑞穂スタジアムではハートのフラッグの掲出を行いました。
集まった掲出人員は13名。
掲出準備を行うには程よい人数です。

ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2010名古屋A_1 9月中旬とは思えない蒸せるような炎天下の中、狭いアウェイエリアには首位叩きのために集まったファン・サポータでびっしり埋まりました。
瑞穂スタジアムでは最上段の通路から掲出するのですが、試合開始直前になるとたくさんの立ち見の方々で混雑しており、無理をお願いして足元をあけて頂きました。
そのうえ、掲出にお誘いしたところ大変喜んで頂けました。
いえいえ、こちらのほうが皆さんの協力が何十倍も嬉しいですし、ありがたいです。
また、こういったやり取りが何よりの励みになります。





さあ、選手入場と同時に掲出です。ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2010名古屋A_0

掲出エリアの皆さんが、フラッグの下ではフラッグに手を添え、最上段ではフラッグの端を持ち、一緒になり勇気が届くよう力強く左右に振りました。
手を伸ばしている皆さんの顔は笑顔で、今から始まる試合への期待感が伝わってきます。
たくさんのファン・サポーターの気持ちがビッグフラッグの躍動感となり、ピッチの選手たちに届けられた事でしょう。

試合は引き分けでしたが、このビッグフラッグで勇気付けられた選手たちの躍動が天野選手の先制ゴールにつながった、としたらうれしいですよね。



次回はホーム日産スタジアムでの掲出です。
今回のハートのフラッグに加え、ジャージとナイキのフラッグの計3枚掲出しますので、ご協力をお願いします。

text by あべっち


-------
※ビッグフラッグ隊へのご意見、ご感想およびご質問は、
info_yfm_bigflag@y-fmarinos.com
までお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。