ほくろは逆に取らないのが新韓国スタイルなのであーる。 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!




ご訪問ありがとうございます
🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね  

 
 
 
ほぉぉおおぉおーる⚡️
 
シミ・そばかす・ホクロなど
顔の点という点が大嫌いな私は
医療の力に…日々のセルフ管理に…
頑張ってきたつもりなのに
できてしまった、気づいてしまった
ホクロの出現😱😱😱
 
数ヶ月前から気になってたんだけど
薄いからメイクで隠れるっちゃ隠れるし
気にならないっちゃ…気に…
いや、かなーり気になってしまう私🤮笑
 
 
の価値観や感覚には
日本と韓国でかなりの差がありますが
基本的に韓国でホクロは
邪魔なもの、取るのが基本なもの、扱い🌀
(日本人は何でホクロ放置するの?歯科矯正しないの?
韓国人この質問マジで多いわ、もう耳に穴が開く。笑)
 
 
でもそんな「嫌われ者・ほくろ」の中でも
唯一、別格とされているのが
通称「美人ボクロ」とも呼ばれている
鼻のホクロ❤️
{6BA5EEBD-8487-4D41-A014-C68CC1041318}
韓国で鼻ボクロの三大美人といえば
チョン・ジヒョン
{091B3051-0791-4970-96B1-5029C121555B}
ハン・ガイン
{4189609A-ABE5-4EDD-AC42-DBA286B70933}
コ・ソヨンが超有名ですが
最近、BIGBANGのテヤンとの
結婚を発表したばかりの
{6F41D7B2-2909-41B1-8366-11ADA1B56B0D}
ミン・ヒョリン
最近何かと大変そうなヨン様妻👓
{7A9A97CD-777C-4C3E-A234-40B088EF6DBA}
パク・スジンあたりも
「鼻ボクロ美人」として有名💕
 
 
鼻以外のホクロは基本邪魔物扱い💭
と俄然嫌われている韓国でのほくろポジ💭
 
が、しかーし‼️
そんな韓国でも最近は鼻以外の
あえてのホクロ残し✨
が新たな主流らしいんです🧐
ってことでまとめてみました✏️
 
 
💙目のまわり
{BFB121F3-EBE9-4048-B937-F6F033EF6D25}
元4minute ヒョナ
{6CC170C3-1D21-4B22-B2D2-30ACE69BE360}
キム・ユジョン
{1EB51F35-7B66-428F-9EF8-96F73F208FF7}
パク・シネ
{D98D1D5B-9287-4444-A76C-BE999BB38B84}
Davichi カン・ミンギョン
{ADA96F0F-0D49-4DC4-9E0E-86558CA0F2D9}
元Wonder Girls アン・ソヒ
 
💚ほっぺ
{D01EDC76-60BD-4FAD-87D4-BB9D237D1106}
IU
{E3A04FC6-A021-4281-A1CB-6CF1F363CC3F}
EXID ハニ
{8DFC1F05-DA43-4D55-96D0-F623937F1040}
元f(x) ソルリ
 
💜口のまわり
{BBE4C884-9FD9-470A-83D5-21F50CAFABAF}
少女時代 テヨン
{F3F17651-5225-481B-AD29-E236699E25DB}
Girl's Day ヘリ
 
そして意外と知られていないのが
{14969D1C-FC2B-485B-8378-D5CC8C048399}
スジの唇と鼻の間のこのホクロ‼️
スジ、こんなところにホクロがあったんだ🤭
なんか…意外…🤭🤭🤭
 
 
 
と、こんな感じで今人気のスター達が
ホクロをあえて除去せず
そのままポイントにしていることから
韓国でもじわじわとほくろを取らない風潮
なってきているみたいです🤓💕
 
…とまとめてはみたものの
1つ5000ウォン程度と
安くラフに除去できちゃうこのお国🇰🇷
やっぱり取っちゃいたい😞
と思っている私なのでした💭爆
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖





ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨