術後27日となりました。
もうすぐ1ヶ月です。

27日間、毎日誰かはお見舞いに来てくれていました。家族だったり、親戚、婚約者、婚約者の家族、友人、職場関係などなど。

おかげで暇だなと思うこともなく、持ってきていたゲームもまったく出来ていません(笑)

その中でも、先日、学生時代に働いていた飲食店の店長までお見舞いに来てくれました。

違う病院ですが、店長もいま入院中です。外出届を出して、お見舞いに駆けつけてくれました。

店長は現在、少し進行しているガンと闘っています。抗がん剤もクリアし、明日がメインの手術です。10時間に及ぶ長時間の手術です。

お見舞いに来てくれた時、3年ぶりに会ったのですが、痩せていて言葉が出ませんでした。髪の毛もすべて抜け落ちてしまっていました。

しかし店長は、落ち込むこともなく、むしろ入院生活を楽しんでいるとのこと。入院生活は時間がたくさんあるので、毎日、腹筋と腕立てとスクワット500回ずつ、ウォーキング1時間、ランニング1時間、その他のトレーニング1時間、それに通信教育も始めたそうです。

店長は毎年フルマラソンを走っているのですが、退院後も続けるみたいです。

普段は仕事ばかりでなかなか体を動かせないし、通信教育もする機会がないので、今回の入院生活は「神様がくれたもの」と思っているそうです。

私も今回、入院したおかげでこうやって店長とゆっくりお話することができました。お見舞いに来てくれる友人の中には、普段はあまり会えない友人もいました。

こうやって考えると、入院生活も案外悪いことばかりでは無いなと思えますね。
店長を見ていると、私も頑張らないとなと思いました。



明日は術後4週です。
レントゲンを撮ったり、検査があります。
次の記事は検査のことを書いて、傷の写真も載せようと思います。苦手な方はスルーしてください。