もうずっとシャワーに浴びていなかったので、いつになったらシャワー出来るのか聞くと「今日しますか?」と。出来るのならはやく言ってくれ〜って思っちゃいました。

母と看護助手さんに手伝ってもらってなんとかシャワーを済ませました。シャンプーが泡立たなくて、よっぽど汚れてたんだと思います。シャワー後は人肌向けたような感覚ですね!
ちなみに傷には最初から透明のテープ?が貼ってあるのですが、それが防水仕様なのでそのままシャワーを浴びました。

リハビリは今日も足首と膝のストレッチをしてから平行棒での歩行練習です。足というより手が痛い…。あと寝た状態で膝がだいぶ曲げられるようになったので腹筋をしましたが、元々腹筋1回すら出来ない私(ToT)今回もできませんでした。

今日は丁度、術後1週間だったので血栓ができていないかの検査と、レントゲンと、血液検査をしました。
結果、術脚に小さな小さな血栓ができていました。しかし小さいため心配はいらないとのこと。しかし着圧タイツはそのまま履き続けることに。
レントゲンではなんと骨折を発見。
{0D82F122-F06E-405E-9C52-FA25B010ED90}
赤い線が手術で切って回転させたところ、青い線が骨折です。体重をかけたり無理をした覚えはないのですが、いつの間にか骨折していたみたいです。骨がくっつけば問題ないとのことで、慎重に行動するようにと言われました。
血液検査は貧血気味との診断がでました。

痛い手術にも耐え、辛い1週間でした。たいしたことはないと言え、血栓ができたこと、骨折していたことが少しショックでした。治りが遅くなるのでは、入院期間が長くなるのではと不安でいっぱいです。もっと慎重に無理せず行動していればよかったと思った1日でした。