バトン | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


テーマ:


グランマさん(かずちゃんさん) からバトンを頂きました。


かずちゃんさんは片付け隊大阪組のお一人です。


人生でも片付け隊でも先輩です。笑


バトンのお題は「ハンドルネームの由来について」。


私のハンドルネームは「むーちゃん」。


長いお付き合いの方は分かってらっしゃると思いますが


昨年二月にお星さまになった愛犬ムツの呼び名です。


ブログを始めるにあたって名前、どうしよう・・って思った時


すぐそばにいたムツの名前を拝借しただけなんです~笑






懐かしい~!3年前の画像を引っ張り出してきました。笑


ムツがいなくなって淋しくて淋しくて


犬を飼うならやっぱりパグだわ!と、ペットショップに出向くものの


パグの子犬を見てはムツを思い出して泣いてしまう私。


ムツは唯一無二の存在なんです。


だから私のハンドルネームはずーっとずーっとむーちゃんのまんまでいようって思っています。


ムツの事忘れないために・・というよりも


「むーちゃんさん」って呼ばれることでムツを近くに感じていられるから。





ちょっとセンチメンタルになってしまいました。ごめんなさいね~。


さてさて、バトンを次にお渡しするのはこちらのお二人。


「ナナバカ日記」のaiさん


aiさんとはブログを始めた当初からの仲良しで


パグのナナちゃんの飼い主さんです。


今はナナちゃんはご実家に戻って暮らしていますが


パグ仲間としてずっとお付き合いいただいています。


そしてあっという間に三人の男の子のママに。笑


もうお一人は「続・小さな幸せとシュールな出来事」のyukkiiさん


同じ職場の強力な仲間です。


一回り(12歳)年下なのですが支えられています。まじ。笑


ヨガのインストラクターの彼女は体もしなやかですが考え方もしなやかなのですよ。


さあ、お二人ともお名前が由来とはわかっていますが


どんなふうにご紹介くださるか楽しみにしています。では、どうぞ~。


むーちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス