この前、筑波で走らしたダイキの車
昨日、日光サーキットで走らせた。
いまいち、エンジンの吹けが悪い⁉️
4000回転付近でグズグズ言い出す
俺の車と同じ鋳物マニを付けてるのに?
音が全く違うのだ⁉️
点火時期も、俺の車と同じだ⁉️
制御が純正コンピューター 35エアフロと
リンクコンピューターの違いだけ
なのだが❗️
そして、俺のオーストラリアに運んでる
リンク仕様の3号機とも音が違う?
俺のリンクは綺麗に吹け上がるし
音も、綺麗な音がしているのだ。
まぁ、同じリンクと言っても
ダイキのは入門リンクで
俺のは、プロ用リンクだが⁉️
それにしても、俺としては気になるのだ
それと、水温が一周で100度を超える⁉️
インタークーラーを中置きにして
ラジエーターとくっついて取り付けしてあるのが
原因です。
この辺も車作りが、大会で優勝目指してる
スキルがあるのに、全然ダメダメだ❗️
昨日の気温でも俺の車は、87度まだしか上がらない
(セッティングもしてない状態で走らせるのは無謀過ぎだが、コレもこれまでの経験から、問題ないと判断したからですが)
昨日の大会でもダイキは、1番の成績を出したのだ
だからこそ、車の作り方が基本にそって作って欲しいのだ。
雑誌に書いてある、情報?
(雑誌も今では廃刊で無いが)
色んな情報を、真似するのも良いが
良いものだけ取り入れて
作らねば、勝てる車にはならないのだ。
ちょっと、あいつの車に携わっただけだが
あの車が走るとドキドキしてしまう💦
できれば配線とコンピューターを新しくして
走って欲しいのだ。
もちろんお金が掛かるし、大変だが
気持ち良く、エンジン関係にストレスなく
大会に出るには、そこを直して
安心したい。
俺も大会に出てる身としては、
車のトラブルは絶対に大会では出てほしく無い
腕で負けるのは、納得出来るが
車のトラブルで実力を出せないのは
本当に辛いからだ。
でも、ルーカスサムのところのダイキなので
俺が老婆心な行動はできないので
あっちで頑張って欲しいです。