昨日はハルピンから来た、王さんが久しぶりに



ヤシオファクトリーに来ました。



王さんは、中国人ですが



日本人の心を持ってる中国人で



俺にとっては、命の恩人でもあります。



中国でのドリフトレッスンの末路は



雇った、通訳が途中でバックれ!



通訳がいなくなった途端、向こうの中国人が



足元見て、そんな約束はしてないとか



散々でした。そして、向こうにカルネで



持って行った車。180とs15を返さないとか


言い出して、



王さんが、中国人を説教して



取り返してくれ、被害にあった金まで



取り返してくれました。



そして、王さんはドリフトレッスンのお客さんなのに



北京で、美味しいご飯をご馳走してくれたり



ハルピンに招待してくれたり



嘘みたいな人です。



今回は、会社を日本に設立したらしく⁉️



日本に来たらしいです。



中国は習近平の独裁で、



コロナ禍での、やり放題の監禁で


コロナが一人でも出たマンションは、一歩も出れない様に



扉を溶接したりして、本当に監禁してたらしいです。



そして、そのマンションが火事になり全員全焼とか


普通に、何件もそんな事が横行してたらしいです。



それに嫌気を指した、金持ちが海外に流出してる



らしいです。



王さんも、会社の金を政府に理不尽に取られたりして



将来の不安を考えて日本への進出をしたらしいです。



中国は、本当に問題がありすぎて



最近では上海でかなりでかい、デモが


上り、習近平も少し狼狽えた様ですが



個人攻撃に、金が無くなり飛び降り自殺は



毎日起きてるんだと言うことです。



完全に社会主義に戻ってるみたいです。



そんな王さん、


ドリフトはもう興味がなくなり、バイクに乗ってるらしく



2年前に、でかい事故をやって



太ももに金属が入ってるみたいです。



王さんは、中国のハワイ海南島に、別荘があって



そっちでバイクに乗ってるんだと言うことです。



3ヶ月から4ヶ月は海南島で暮らして



極寒の冬のハルピンはマイナス 20度とか



当たり前なので、住んでないらしいです。



なんとも、羨ましい話ですね。



これからは、ビジネスビザなので



自由に来れるらしいです。



でも、お互いに言葉が通じないので



そこが困りますね。



通訳は今は日本に帰化した、



インさんと言う人で、この人も



ドリフトレッスンの時からの付き合いで



今では、formulaDの中国から来る選手の


アテンド等をしてる人です。



本人も言ってますが



通訳って仕事は、本当に難しい!と言ってます。



特に中国人との通訳は難しいらしいです。



言った言わないのトラブルが多すぎだと



言ってます。



まぁ、もう中国での仕事はやらないと思うので



友人として、王さんと会うのは楽しいし



インさんとなら通訳ならも話題ないので



王さんとは、こらからもお付き合いが



続くんだと思います。