今日は、朝イチで銀行に行って、振り込みしようと



早く家を出た!途中でPayPay銀行から



振り込みすれば良いと、考え直して



銀行行きから、会社へ向かった❗️



8時50分に会社着!



いつものように、事務所のエアコンのスイッチを



入れようと⁉️


あれ?入らない😰



そういえば、昨日のゲリラ豪雨でブレーカーが



落ちんだっけと、ブレーカーを入れに



工場の隅へ、ブレーカーを入れに行った



うんもすんも無い💦



おかしいと、もう一度ブレーカーを見たら



また落ちてる?



電気系を頼んでる、30年来の常連さんに電話をして


何だか漏電してるみたいと話すと



枝のブレーカーを全部落として



1番のブレーカーを入れて



そこから、枝のブレーカーを一個一個入れて



行き、落ちたら、そこを落としたまま使ってくださいと、



ところが、その落とした枝ブレーカーから



事務所のエアコンの電源をとっているのだ😰



工場のエアコンは、やっと付いた。



ここで、やっと最初の目的の振り込みだに気がついた、



すでに、汗びっしょりでTシャツまで濡れた💦



そして、パソコンを立ち上げると、



マウスが動かない?


充電がキレたのかと、充電開始!



その間、工場のエアコンの前で涼んで



汗を引かせる😭facebookに投稿もココでした。



そして、10分経ってマウスを動かす⁉️



動かない❗️



もう何でこんな時に壊れるんだよ⁉️



と、もう一つのパソコンのマウスを引っこ抜いて



ネットバンクのパソコンに繋ぐ!



100万以上の張り込みをするのに



PayPay銀行は、100万以上に対応してなかった😰



だったらと、99万振り込んで残りの金額をもう一度振り込めば



良いんだな!と、やろうとしたら



1日100万までとの、メッセージが⁉️



まるで、北京の日本円に両外出来るのが



一人1日100万までと一緒だ💦



じゃあ、今日はコレしか振り込み出来ないんだと



相手先に、その旨を伝えて



それから、車検の予約を取って



通販の伝票を書き出して、



梱包しようとしてたら、



粟ちゃんが、やってきた!



マジで、パニクっていて



時間の経過を忘れていた⁉️



そして、粟ちゃんが来て、ほっと一息着いた時に



初めて、うちのスタッフのアクアが来てない事に



気がつく😭



どんだけパニクっていたのか?😰



電話してみたら、寝坊して居たらしい



11時なのに😰




あまりの、想定外な事が重なって



スタッフが居ないことに気が付かない俺って



どうなのよ😅



そこから、足立陸事へ



車検残が無いので、ローダーで



32GTRなのだが、エアコンが効かない💦



待ちが、1番少ない2コースへ入る!



それでも、日陰のコース内に入るころには



検査官から、大変ですね、エアコンないんですね



と、ニコニコしながら言われてしまった。



車検から帰ってきても



エアコンの復活はしなかった!



もう、暑くて暑くて仕事なんかする気にならない



つい5年前まで、事務所にもエアコンはなかった



工場内は去年まで無かったのだ



人間は、軟弱な環境に直ぐに慣れてしまって



劣悪な環境下には戻れない、体質になってしまうんだと



そこそこ、暑さには強い俺なのに



今日は、マジで思いました。



夜に、直してもらったので



明日には快適な事務所が待っています。



工場にエアコンが付いてない会社は



今すぐにエアコン付けてください。



作業の進みが全く違って、効率が上がります。



真冬なんて、フーディで仕事できます。



厚着してると仕事やり辛いですからね。やわ



まぁ、余計なお世話か😅



と言う、老人の独り言です。





扇風機で、冷気を事務所に送る図です。