チューニングショップにとって
エンジン組み立ては、ある意味
1番、大変な仕事です。
時間が掛かる割に、金額は上がらない⁉️
利益が上がらないと言った方が良いかな?
そして、場所を取る💦
今、ヤシオの工場は、
エンジン仕事が三台入っていて
全て降りて、バラしてます。
一台組み立て始めました。
エンジンの場合は、バラしてから、
加工屋に行き、加工をして帰ってきたら
組み立て!と言う流れで
加工屋に1ヶ月位、時間を費やします。
帰ってくれば組むだけなので
1週間位で完成して、慣らし運転して
(3000回転以下で、400〜500キロ走ります)
セッティングして終了と言う流れです。
2.2Lピストンに、クランク、コンロッドを
組み付ける作業が2台連なってます。
エンジン仕事をやると、なぜか腰が重くなります。
でも、筋トレの成果か肩が痛い、膝が痛いは
全くありません。
仕事にも、活かせるように身体作りをしてます。
もちろん、WTACを走る上でも
体力勝負ですから、
大分、身体も変わってきてます。
ただ、お腹の肉だけ落ちないんです😰
腹筋も会社でやってるんですが
寄せて縫ったから、厚くなってるらしい?
ここさえ、落ちたら、
最強の66歳が完成するのですが😅
絶対に諦めないです。
何歳でも、やれば出来る証明を!