チューニングショップにとって



エンジン組み立ては、ある意味



1番、大変な仕事です。



時間が掛かる割に、金額は上がらない⁉️



利益が上がらないと言った方が良いかな?



そして、場所を取る💦



今、ヤシオの工場は、


エンジン仕事が三台入っていて



全て降りて、バラしてます。



一台組み立て始めました。



エンジンの場合は、バラしてから、



加工屋に行き、加工をして帰ってきたら



組み立て!と言う流れで



加工屋に1ヶ月位、時間を費やします。



帰ってくれば組むだけなので



1週間位で完成して、慣らし運転して

(3000回転以下で、400〜500キロ走ります)



セッティングして終了と言う流れです。



2.2Lピストンに、クランク、コンロッドを



組み付ける作業が2台連なってます。



エンジン仕事をやると、なぜか腰が重くなります。



でも、筋トレの成果か肩が痛い、膝が痛いは



全くありません。



仕事にも、活かせるように身体作りをしてます。



もちろん、WTACを走る上でも



体力勝負ですから、



大分、身体も変わってきてます。



ただ、お腹の肉だけ落ちないんです😰



腹筋も会社でやってるんですが



寄せて縫ったから、厚くなってるらしい?



ここさえ、落ちたら、



最強の66歳が完成するのですが😅



絶対に諦めないです。




何歳でも、やれば出来る証明を!