まだまだ、暑いですね。



先週夏休みをとって、仕事に復帰して



エンジン組んだら背中が痛くなりました😅



休み中にも、ジムで筋トレしてはいたのですが



そして、昨日パーソナルトレーナーの高田一也さん



の、トレジスジムへ行って調整してきました。



最近、お腹を切ってからのリハビリ的な感じで



ぬるい重さでやってたんですが



この前から、高田さんが気合い入れ出して



重くさてきたんですよ😅


アップをやった2回目から、え〜〜?



こんなに重いの?



って悲鳴をあげて10回!



次の10回は重さに頭が順応して、不思議と



軽くなるんです。



そして、5種目をこなすわけですが



脚トレのスクワットが素晴らしくて



あの機械欲しくなってます。



膝を前に出さない仕組みでスクワットが出来るので



60キロも⁉️💦、左膝が肉離れから治らないけど



スクワットやっても痛くないし、むしろ



良くなるんですよ。



自分だけでの、トレーニングは流石に何かあったら



と、重さ控えめでやってるんですが



流石にこの道12年の、高田一也さんの筋トレ術は



背中も全く痛く無くなりました。



これからも、歳をとっていく中で



若いもんには負けねーぞ!



と言えるには、強靭な身体があってからこそ!



筋肉が無ければ、クラッシュにも耐えられないし



全てにおいて疲れやすくなってしまいます。



体が資本の俺は、筋トレです。



でも、パーソナルトレーナーって



言っても、ピンキリですからね。



それこそ、体を壊しちゃうようなところも



沢山あるから、筋トレ行きながらマッサージも




言ってる的な所は。絶対にダメです。



だって、筋トレに行くと痛かったところが治ってしまう



筋トレがあるんだから。



それは、どの業界も同じですね。



車のチューニングも、



人のチューニングも



良いところを選んでいかないと



痛い目に遭いますよ。



俺は、ひょんなきっかけで高田さんと



知り合って、これから5年くらい経つのかなぁ?



人間的に、ストイックですがいつまでも



健康を考えたトレーニング食生活を押し出した


本当に知識が凄くて、医者よりも詳しくない?



って、頼れる漢なんです。



話す事は笑わせることしか言わないけど😅



そんな人を、見つけて皆さんもいつまでも



健康で、人生を戦えたらサイコーですよね。



こんなゴツさなんですよ。😊


高田一也先生は😂