今回の富士でも、スピードと角度っていうテーマは変わっていません。


300Rを抜けてきて、振り替えしてヘアピン進入から立ち上がりにかけては


角度が付かないと、曲がりきれずにアウトに飛び出します。


あそこを速いスピードで立ち上がるには、絶対的な角度が必要なんです。


ニュー^マシンの13にも下に写ってる、キレ角アップ


ナックルが必須アイテムになっています。定価68000円税別


素人から、D1ドライバーまで誰でも、


コレを装着することによって、最大角度はハンドルを1回転と11時まで回ります。


ノーマルは1回転と5時半!


私は、15年以上もドリフトをやってる選手の中で、たった6年しか経験がない分


車作りには、かなり神経を使っています。


そうなんです。新潟の片田舎のショップの社長である、GPスポーツのコマ型


ガ言ってる様に、腕より道具なんです。


今回、2年ぶりにD1に戻ってきた、谷口ノブオ君ですら・・・・・・・・(あの名手も)


パワー不足とキレ角不足が今後の課題と言ってました。


そうなんです。どんなに上手くても・・・道具がまともじゃなければ・・・・


試合にならないんです。


谷口君はHKSに入ってから一度もチャンピォンを取ってないんです。


アレだけの予算を使ってそれだけをやってる部門なのに・・・・・・


あれっ!?そういえば・・初年度にたにぐっち~が、チャンポン取ったときって


ヤシ○ファクトリーっていう、ちんけなショップで車作ってたんだよなぁ・・・・・・・


意外と知らない事実・・・・・なんですが・・・・・・


そんなことよりも、ココずっと待ち望んでいた、谷口と対戦できたらなぁ・・・


ある意味、この日をずっと夢見てDドライバーになったんだから・・・・・


どうしても実現したいよなあぁ・・・・


もちろん、勝ちたいけど、勝ち負けよりも


あいつの後ろを走ってみたいよ・・・・・




                           世界の岡ちゃん
200804291601000.jpg




お布施はあなたのお心次第です・・・。(↓)


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ