今回の富士でも、スピードと角度っていうテーマは変わっていません。
300Rを抜けてきて、振り替えしてヘアピン進入から立ち上がりにかけては
角度が付かないと、曲がりきれずにアウトに飛び出します。
あそこを速いスピードで立ち上がるには、絶対的な角度が必要なんです。
ニュー^マシンの13にも下に写ってる、キレ角アップ
ナックルが必須アイテムになっています。定価68000円税別
素人から、D1ドライバーまで誰でも、
コレを装着することによって、最大角度はハンドルを1回転と11時まで回ります。
ノーマルは1回転と5時半!
私は、15年以上もドリフトをやってる選手の中で、たった6年しか経験がない分
車作りには、かなり神経を使っています。
そうなんです。新潟の片田舎のショップの社長である、GPスポーツのコマ型
ガ言ってる様に、腕より道具なんです。
今回、2年ぶりにD1に戻ってきた、谷口ノブオ君ですら・・・・・・・・(あの名手も)
パワー不足とキレ角不足が今後の課題と言ってました。
そうなんです。どんなに上手くても・・・道具がまともじゃなければ・・・・
試合にならないんです。
谷口君はHKSに入ってから一度もチャンピォンを取ってないんです。
アレだけの予算を使ってそれだけをやってる部門なのに・・・・・・
あれっ!?そういえば・・初年度にたにぐっち~が、チャンポン取ったときって
ヤシ○ファクトリーっていう、ちんけなショップで車作ってたんだよなぁ・・・・・・・
意外と知らない事実・・・・・なんですが・・・・・・
そんなことよりも、ココずっと待ち望んでいた、谷口と対戦できたらなぁ・・・
ある意味、この日をずっと夢見てDドライバーになったんだから・・・・・
どうしても実現したいよなあぁ・・・・
もちろん、勝ちたいけど、勝ち負けよりも
あいつの後ろを走ってみたいよ・・・・・
お布施はあなたのお心次第です・・・。(↓)