ばぁ様の買い物


夕飯おかずに天ぷら盛り合わせの

お惣菜買ってくるのだが…


買ってくる頻度が

7日~10日毎に買ってくるのだよ


天ぷらの内容は以下の10種類


さつまいも かぼちゃ ピーマン

玉ねぎ 人参 舞茸

えび イカ カニかま ちくわ


で…ばぁ様が食べるのは

えびとかぼちゃと玉ねぎの天麩羅のみ


後の残りを私とオヤジに丸投げ


残りは食べておいてって事なんだろうけど


別にたま~にならいいさ 


週1かと思うような頻度で買ってきて

食べたい種類だけ食べてあとは放置して


それを毎回食べろと言われても…


ほんとうんざりするのよショックショック


食べずに捨てる(゚Д゚)ノ⌒・ことも

あります


もったいないと思うけどさー


シニア化してきてる私達夫婦の

お年頃の身体には油物はほどほどに

しないと…えー



90のばぁ様はさもう好きな物

食えばいいと思うよ


今さら健康志向な事言ってもね~えー

って思うよね


じゃあ嫁の私が週に1度

その種類の天麩羅作ればいいじゃない

って?


それはそれでしんどいわー無気力


って事で静観しておりますキョロキョロ



もうひとつ


ばぁ様貧血気味と診断されたとの事で

せっせとほうれん草を

最近摂取しはじめたけど…


いやいやほうれん草以外他にもあるやろ

と言いかけて…

 

レバー ひじき あさり 赤身牛肉

かつお さば 小松菜


どれもばぁ様食べないやつばっかり


ダメだこりゃ笑い泣き


なのでほうれん草炒め物せっせと

作ってくれるのはいいけど


味付けがすき焼きのタレ絡めてるだけ

なので甘くて食が進まぬ


ガリバタ炒めとかならともかく…ぼけー



天麩羅とほうれん草に


これからも付き合っていくしかないわー


と思うえりたんでした



年寄りと暮らすって大変なのよ真顔