今年もあと少しですね


我が家は大晦日の夜に二男が(二男のみ)

元旦の夜に長男が帰省予定です


年末の道路事情や交通機関が

スムーズに流れてくれれば

いいんですけどうーん


お正月三が日は家族揃う日が 

1日でもあるかしらね~ねー


息子友達から

いろんなお誘いが来るから

家に居るかどーかはわかりましぇん笑い泣き


で…この年末時期に二男は昨日から

北陸方面に出張に行ってまして


なんとお土産のカニを我が家に

送るように手配したから~って

連絡が昨日ありました~ラブ


かに~かに座 カニ~かに座 わーい(^○^)


30日の夕方以降に配達するように

したからって…


てことは…

自分の帰省を見越してってことかな


これは30日に届いたからと言って

がっついて食べるわけにいかないよね?


31日に帰ってくる二男を待って

食べないといけないわよね~?


ハイエナ家族 先に食べないように

します~チュー



さて…オヤジも


この年末に岡山での仕事が入りました


実弟の建築会社の仕事なんですが…


それなのに あーあ 

もうハイエースないじゃん無気力


軽トラで岡山まではキツイわー

ってことで


実弟の車に一緒に乗って行くことに

なりました


明日日帰り仕事で行くみたいです


岡山みやげ何があるかな~なんて

そんなことしか考えてない私ですてへぺろ



私の方はというと


12月は毎年忙しい業界なので

ちょっとお疲れ気味チーン

まー 歳のせいもあるけどねてへぺろ


明日はシフト休みですが

30日は勤務で仕事納めです~


31日から3日までがお正月休みです


実家が県外の同僚とかに毎年少し長めの

お休みをさせてあげるので

正月休みはだいたい上記の4日間です


帰省息子も3日には帰るみたいなので

4日から仕事でも支障はないのだよ


4日から仕事の方がちょっぴり寂しい

気持ちも切り替えれるから

その方がいいのさー


年末 街の雰囲気も慌ただしく 

なってきました


車を運転される方 

お出かけ移動される方


十分お気をつけてくださいね~