あ~あ やっぱりダメになった

電子レンジ絶望


なんとか使えてだけど今日の夕方 

温めようとしたら

レンジの中で小さな炎が出たガーンガーン


ヤバい❗ こりゃダメだ❗  


操作中止にして電源抜いて

オヤジが外へ放り出しましたアセアセ


やっぱそうだよなー

使い続けるのはムリだよなーショックえーん


買い換え決定❗


でも…またやらかしたら困るから

値段安くて操作が単純なやつを買います


レンジがないのに気がついたばぁ様


外へ放り出したレンジ見つけて


これどうしたの?と聞くから

火が出たからもうダメぼけーと答えると


この前焦がしたからダメになったんかなー

って…しょんぼり


はい!それ以外に原因はありません物申す


買い換えることになった事に対して

あー お金が要る事ばっかり…と

呟くばぁ様しょんぼり


ばぁ様 貴女が焦がしてなかったら

まだ使えたんだよーおーっ!おーっ!


と 心の中で叫んだわイラッしょんぼり



今年は次から次へと壊れていく年でした  


夏に二男部屋のエアコンが

つかない事が判明し帰省してくる 

二男の為に急きょ取り換え設置


そして今月オヤジの部屋のエアコンが

壊れました


冬の間の寒さはファンヒーターや

ストーブで対処して乗り切ろうと

思ってたけど


夏の暑さはエアコンつける以外に

どうしようもないから

やっぱり今のうちにつけておくと言って

先週付け替え工事したばかり


それからばぁ様のトイレが少し壊れてる

ウォッシュレットが使えないらしい

他にも不具合な所がありトイレ交換予定

なんです


炊飯器も今年買い替えたし…


そして今度は電子レンジだー笑い泣き


そりゃ耐用年数考えるといろいろ壊れても

不思議ではないけど…真顔


もう壊れないで~アセアセアセアセ