病院嫌いですが行って来ました雷

最後に病院行ったのはいつだろう…
ブログを始める前くらいに
めまいがして耳鼻科に行ったのが最後かな


ただでさえ嫌なのに
頭見せるとか地獄かよ爆弾
荒れてます心と頭皮が笑


素頭にキャップで
ドキドキしながら街の皮膚科へ…
エレ様とドラッグストアの
頭皮湿疹薬も引き連れて行きましたおばけおばけおばけ


どこから説明すれば良いのか…
荒れた頭の中でシュミレーション


まず
①頭皮湿疹が出来て痒い
②(エレを誇らしげに出し)4ヶ月使って何ともなかったのに急に症状が出た。原因はこれじゃないんじゃないか(と言いたい)
③(市販薬を出し)これじゃ効かなかった

⚠︎ヘアピースの事は言うつもりなし

よし!


🎤(マイクで呼ばれた泣き笑い)
みーこさん診察室へどうぞ

中へ入るとおじいちゃん先生一人
(ミノキシジルとか知ってる?)

看護師さんが一緒になって
話を聞くスタイルではない事で安心して

キャップを脱ぎ捨て
①と②の途中までクリア

先生
赤いねぇ、これ使ってるの?どれどれ
ミノキシジル…そんなに気になるの?

みーこ
(知ってた!!泣き笑い←すごく失礼)
はい、すごく気にしてます
せっせと使って何ともなかったのに…

先生
せっせと?そんなに沢山付けたらダメだよ

みーこ
容量は守ってました笑
容量通りに毎日って事で
今は使ってないです

先生
他に飲んでる薬とかある?

みーこ
ないです!

先生
本当?

何故か疑われる笑

淡々と書いてますが
決して嫌な感じではなく
終始和やかムードです花

③もクリアして


先生
かぶれだね、ミノキシジルはやめよう

みーこ
そうですか…
一生使い続けるつもりだったのに泣くうさぎ

先生
とりあえずやめてかぶれてるのを治しましょう
来週また来てね


という事で内服薬と塗り薬を処方され
帰って来ましたおばけ

2回目の病院ももう行っておりまして
良くなってきたから最後飲み薬続けて
痒くなかったらもう来なくていいよ

という事で念の為の
最後の薬をもらって終了しました立ち上がる


ミノキシジルはどうしたら?
と聞きたかったけど
やめなさいと言われるだけだと思い
あえて聞きませんでした…不安


また抜け毛の嵐になると思いますが
とりあえず今はエレ様中止してますえーん


先生とりあえずって言ってたよね?


次にスタンバってるヘアキシジル(笑)…
しかも5本笑
どーしましょおばけ
痒みが治った今はそんな事ばかり気にしてます笑


ブロ友さんが無知な私に
脱毛の危険がある薬を教えて下さって

処方された薬の中に一種類ありましたハッ
なのでその薬はやめています

そして
その薬飲まなくても
良くなったのなんでだろー笑

教えて下さってありがとうございましたキラキラ


最後に
ジャン!


新しい子迎えました!


欲しいヘアピースもあったし

迎える気じゃなかったんですが

フリマサイトで安かったので指差し


届いた瞬間プリンにして
早速失敗してるという笑

のんびり修正しようと思いますヒヨコ