不本意ながらドラえもんになる予定 | 薄荷のブログ

薄荷のブログ

しろねこしろちゃん

息子の結婚式(の予定があります)

遠方に行かなくてはならないし

マザードレスを買おうと思っていたのです。

 

※画像は東京ソワールさんからお借りしています

ジャケットも要らないし、素敵ですよね

 

 

ところがですね 先日

「着物を着てほしい」と言われてしまいました。

お嫁さんの母君が留袖を着るから合わせてほしいようです。

 

「もー むかつき 

ワシはワシの好きなもん着たいしなー!

ドラえもん爆誕になるから着物は嫌やしなー!

耳が寝てるから髪アップにすると

耳のない人みたいなるしなー!」

※発言はイメージです

 

息子

「へ?ドレスの方がよっぽどドラえもんやで?

結婚式でドレス着てるお母はんなんか見たことないで。

普通は両家服装合わせて着物やろ。」

 

突然夫

「ええや~ん、おかんのドレス ドレス

くるよちゃんみたいにでっかいフリフリ付いたの着て

ぱーんぱーんて(腹を叩いている)こうしながら

みんなに挨拶したらええや~ん」

 

お式はいろいろスタンダードじゃないのに

2人のためにワシの価値観を更新して譲歩してるのに

実は密かな抵抗だったのに(笑)

こんなことだけ

普通はとか言い出さないでもらいたいよ~

 

それにしてもドレスを買うと言った時の

息子の驚きようと言ったら

ものを知らない彼の脳内には

ウエディングドレス級の

ドレスを着たオカンが登場したのでしょう 泣き笑い爆笑

 

 

留袖、着れなくはないけど右前が左脇までちょっと足りない。

腰まわりイエローカードです。

きれいに着るには5キロぐらい減量せねば、、、

でも仮に痩せても腹はそのまま残る気がするよ。