えーと、この週末、チュバをサボって
どこに行ってたかというと、
福島県のスパリゾートハワイアンズ
でした。


前回の竜宮城のがっかり感から
しばらく室内プール系の
大型リゾートから遠のいていましたが、
11月の激務には飴がないと耐えられず、
一ヶ月前から予定していたのでした。


結論から言うと、
良かった!!
また行きたい!!
ハワイアンズ、いいね。


思わず、年パスも調べたけど、
大人40,000円、
ファミリー80,000円
という設定。
うーん、確実にファミリー層向けです。


プールも、温泉プールも、
露天風呂も良いのだけれど、
何と言ってもショー。
一泊二日なのに三回観たからね。


娘なんか感化されちゃって、
彼女なりのフラを踊ってたからね。

{5310C998-21CE-4695-9896-A2D1130CA721}

{EF327902-50B3-444A-B8D6-BD3B0F5448FF}

{2B9668AE-6D36-412C-BCB5-56CA49F47A23}

{6B103139-7ADF-40BC-B448-AD512A7207BC}

{E0033C01-23DD-4EED-B8AE-560D9041596A}

{29B5309C-44AF-47CE-AE1F-4F70AD2C4B34}

{F6FCFFE5-E32E-4EC7-9AC5-86D1D34DFC12}

{63ADF8B3-912B-4CEA-8F33-4120120923D7}

{3A4AC23C-AEAB-4939-AA3B-B6368A2FCF51}

{EC4ECC38-0B6C-463A-A97C-43F01A74718B}

{63A081B7-446B-4FCB-BDD5-C529194402E0}


こちらプレミアムシート、最前列。


13:30からのスタートだったのに、
子供の水着の脱水に手間取って、
数分遅刻。
勿体無かった…
最前列はショーの最初に演者と
ハイタッチできるのです。
できなかった…


ショーが始まる数分前。
先に息子を着替えさせ、
娘の番になると、息子が
先に行く!と言うので
行かせるも、ショーが始まると
前列の入り口が封鎖されるのでした。
それを知らずに行かせた私。


後から追いかけたはずの
私と娘が急いで着席。
しかし、息子の姿は見えず。



え!!
どこにいるの!!
5歳息子!!



と2歳娘を抱っこしながら
キョロキョロすると、
封鎖された柵の隙間から覗く息子が見えた。


いた!!
何でそこにいるの!!
後ろ回って来て!!
もジェスチャーで伝えるも、
分かったような、分からないような様子で
ウロウロする息子。


ああー、どうしよう⁉︎
やっぱり離席して迎えに行くべき⁉︎
ショーは始まってるし、
最前列だし、焦る私。


と、そこへやっぱり遅れてきた夫。
あそこに息子がいるから!
と伝えると。
ん?ああっ!
という感じで迎えに行ってくれた。
やっと四人揃うと既に一曲目は終了。


やはり、余裕をもって着席すべきですわね…
息子、プチ迷子騒動。
ハワイアンズで迷子になると、
どうしようもない。
基本水に濡れるので携帯も持ち歩けないし。
平日の昼間なので人が少なくて
余計に目立ってしまったのでした。
(迷子アナウンスはしてくれるみたい)



プレミアムシートは、
フラダンサーとファイヤーダンサーと
一緒に写真が撮れます。
クリスマスバージョンが可愛かった。


しかし、最前列って、全体が見え辛いのよね。
全体を見るには、二回席最前列のA席の方がいいかも。
でも二回席だと、ショーの間にある
フラ体験コーナーに出辛いのが難点。



さて、夜は20:30から。
この回は、最前列が取れず、SS席最後列。
ハワイアンズの座席は傾斜が付いていないので、
前列がガタイのいい人だと非常に辛い。
目の前がオッさんの団体だったので、
子供は膝の上に移動してあげた。
なので、写真も殆ど撮らず。

{125C35B5-6A12-45EE-BFA5-18BBB99331AC}

{995390EF-7E0F-4ACA-8BC1-9253CC5AB160}

{299BCFDD-0398-42BC-8003-7795EBB0C3C7}

{FB62D28B-A7A0-4D0B-8A44-6B9DCC2B6583}

{E8E6F263-CF44-4A4E-A1FB-DC6A4393B189}


SS席はフラダンサーとの写真撮影付き。



しかし、夜の会は昼間と全然違う。
どちらも一時間位で、
演目構成も殆ど同じなんだけど、
衣装やフォーメーションが全然違う。
夜の方がグレードアップしてる。



ファイヤーナイフダンスとか
SIva ola の方々いっぱい出てるし。
昼間も見たのに、大興奮。
ドキドキハラハラしました。



フラダンスも、ハワイだけでなく、
近隣諸島の踊りもあるんだけど、
優雅で美しくて情熱的で
素晴らしいショーでした…



昼間の経験を生かし、
演目が終了すると、ささっと
写真撮影の列に並ぶ。
昼間はSS席が殆どおらず、
写真はプレミアムシートのみだったので、
ゆっくり並べば良かったのに、
夜は有料席はほぼ完売。
どの席がいいかは、よく考えた方が良いかも。


そして翌日土曜日の昼。
土日だし、混んでるかも、と心配になって、
一応有料席を予約。
もちろん無料席でも見られるけど、
眺めがイマイチなのと、
場所取りをしないといけないのて、
幼児が耐えられないと判断。
二回席最前列にしました。


{6687EDA1-7842-44DC-8493-D6B532BDB9A7}

{BDA1687F-A252-4EE7-8468-5C15BAE46EB9}

{186C208C-1658-4DA8-91BF-E7341EDB3DAA}

{61276B21-4930-40CD-A8E8-4963C86504CF}

{6FBA5202-E1E5-4D93-89E6-8D9473CDD21E}

よく見える!
遠いけど、フォーメーションはキレイに見える。
演者と写真撮れないけど。


クリスマスの演目の時、
生バンドの斎藤和雄とエテネタヒチアンズも
ノリノリでクリスマスアイテム振ってくれてました。


観客数は、
土曜昼> 金曜夜> 金曜昼
でした。
土日の夜は激混みだろうね。
平日昼なら自由席でもいいかもね。
但し、空いてる有料席に座ってると
やっぱり係の人から注意されていたので、
どの席が埋まってるかは把握してるみたい。



あー、楽しかった。


最後は土曜の昼に撮ったファイヤーナイフダンス。
夜はもっと素敵です。