2023年中にやりたい事 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

4連休は久しぶりにカフェでのんびりする時間もあり、

ぼーっと今までのことやこれからのことを考えていました。


10月以降は仕事か食事か寝るしかしていなくて

あまり記憶がありませんが、

気付けばもう今年も残り約1ヶ月。


いい一年だった!と思えるように、

ここに今年中にやりたいことを宣言したいと思いますウインク





2023年中にやりたいこと

  • 大掃除
  • 断捨離
  • 快適に過ごすために必要な物は購入する
  • 新NISAの戦略を考える
  • 夫に感謝を伝える

補足


◆大掃除
今年の年末年始は海外で過ごす予定で、
仕事納めの日の夜に出発するため、
大掃除は早めにやらないといけません。
(もう早めとは言えない時期ですが…)

ゴールデンウィークにタスカジさんを使ってみて
凄く良かったので、またお願いすることも考えています。

◆断捨離
物は少ない方ですが捨てるのが苦手なので
大掃除をきっかけに使わないものは思い切って処分したいです。

◆必要なものは購入する
タオル等かなり古くなっているのをまだ使っているので、
買い替えたいと思います笑い泣き

根っからの貧乏性なので、
最近は「お金の使い方」を学びたいなと感じています…。

◆新NISA
新NISAについてはまだ迷っているので、
期限までに決断したいと思います。

正解はないので、とことん考えて、
自分なりにその時のベストだと思える判断をしたいと思います。

未来は誰にも読めないので、
「納得感」が大事だと考えています。

◆感謝を伝える
今年はここ数年で一番心穏やかに過ごせた一年だったと感じています。

それも一番側にいてくれている夫のおかげなので、
一年の感謝の気持ちを伝えたいと思います照れ


タスカジさんにお願いした記事はこちら。


新NISAについてはこちら。