時間は作るもの!を少し実践してみた | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

将来的にフリーランスになりたいと考えていますが、しばらくは会社員を続けながらフリーランスになる準備をしたいと考えています。

要領のいいタイプではないので、やらない事や決める事を減らしていかないとなと思っているところです。

 

やった事

①転職サイトからの退会

一時期転職したいと考えてい他ので、色々登録して、時間があると求人情報も見ていました。

求人情報を見てしまうと気持ちが揺らぎそうだし、何よりいつの間にか時間が経ってしまうので、

不要なものは退会しました。

 

②献立の定番化

我が家では、平日は夫が、週末は私が料理担当です。

しかし私は料理が苦手、、。

それなのに、毎回同じではつまらないだろうと、いつもレシピを見ては新しい料理に挑戦していました。

これから時間や心に余裕がない時は、今まで作って好評だったメニュー3つ位から選ぶ事にしたいと思います。

そう考えたら、今週末は心がラクでした。

 

これからやりたい事

①断捨離

そんなに物が多いタイプではありませんが、もっと減らしたい!

整理整頓が苦手なので、苦手でもスッキリ過ごせるような量にしたいです。

 

②出勤服の制服化

女性として終わっているかもしれませんが、おしゃれに疎いし興味ないんですよね、、

イメージコンサルタントさんに似合う物と似合わないものを判断してもらって、

クローゼットを整理して、服も制服化したいです。

出勤する時に悩む時間を減らしたいです。

 

③運動の習慣化

体のコンディションによって仕事のパフォーマンスやフットワークも変わると実感しているので、

習慣にしたいです。

私は筋肉がつきにくく落ちやすいので、加圧トレーニングを開始したいと考えています。

 

 

不公平で理不尽な世の中ですが、時間だけは平等にあるので、有効に使っていきたいです。