まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記


テーマ:

 

 

 

 

夫が東北地震以来止めていた海水魚の水槽をまた再開しました

現在車エビ5匹購入して水槽の中に入れたのに砂の中にもぐり

眼だけ見えています

多分夜に動いているのでしょう

鑑賞には向いていないですよね

昨日、マリーナの桟橋にチョウチョウウオやコバルトスズメそれにアオリイカの赤ちゃんやチヌ赤ちゃん(カイズ)・その他沢山泳いでいるので水槽に入れるため捕まえようとしましたが動きが早く網には入らず諦め船で釣りに出ました

私はアラという魚を初めて釣りました

凄い引きで楽しめましたよ

 

 

幻の魚と言われるアラ (和名 オキスズキ)

 

 

アラの刺身

 

 

アラ鍋

それからアラのあらは煮付けにしました

 

 

車エビ5匹のうち2匹が少しだけ頭と眼を出しています

 

 

昨日、マリーナにいらっしゃる知り合いの漁師さんに伊勢海老漁の

網にかかっていたタツノオトシゴとセミエビ2匹頂いたのでブクブクで持ち帰り早速水槽の中に入れました

 


多分?オスのタツノオトシゴかなぁ~

 

 

セミエビ2匹いるのがわかりますか?

さてさて次に水槽に入る仲間は何でしょうね♪

それではパー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。