たまには新幹線とかF1カーとかじゃなくて人が運んでくれる寿司が食べたいなぁ。
こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

今日5月9日はアイスクリームの日だそうで。

ワタクシ、アイスクリームといえばが大好きです。

初めて食べたのは高校1年生の時。

ワタクシが生まれ育った地域はとんでもない田舎の山間地域。
アイスといえば近所の小さな商店で売っているバニラか、カップに入った赤いかき氷みたいなやつ、そんな程度しか売っていませんでした。

 

で、高校生になり、学校帰りに友人と初めてサーティーワンに行きました。
そう…ワタクシのサーティーワンデビューは高校1年生。
何せ近所に無かったものですから。

 

たくさんの種類のアイスクリームが売っている中、ワタクシはバニラかオレンジ程度しか知りませんから。
何やら長ったらしい横文字の名前を見たところで、どんな味なのかわかりません。

 

当然そこではバニラ。

 

その時に一緒にいた友人が買ったのがチョコミント。

 

初めて見る黄緑と茶色の異質な色彩のアイスクリームに、思わず
「何それ?」
と聞いてしまいます。

 

「え? チョコミント知らないの?」
と、少々馬鹿にされたような口ぶりの後、
「一口食べてみる?」

その時ものすごい衝撃を受けました。

 

「ナンダコレハ〜〜!」

 

まるで歯磨き粉のような清涼感と、後からやってくるチョコのほろ苦さと甘み。

今まで味わったことのない新しい出会いに、一瞬でワタクシの心はチョコミントのアイスに鷲掴みにされました。

 

それからというもの…

 

学校帰りに毎日のようにサーティーワンに通い、毎度毎度チョコミントを食べ続けます。、
「チョコミントとチョコミントとチョコミント」
なんて言うトリプルを注文してみたり。

 

店員さんにも覚えられ、入店と同時に
「チョコミントですか?」
と先に言われてしまう始末。

きっと"チョコミント君"とかあだ名をつけられていたんだろうな。

 

もちろん今でもチョコミントは大好きです。

自販機で17(セブンティーン)アイスを買う時は当然チョコミント一択。

 

あぁ、こうやってブログを書いていたら、当時の楽しい思い出が蘇ってきました。

今日は久しぶりにサーティーワンに寄ってみようかな。