ハイパーファットン@新羽 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

昨日22日。

台風接近して大雨の中、横浜へ。

10時前に新羽駅着いて、歩いて1分のこちらへ。

 

「ハイパーファットン」

 

雨だし開店1時間前だしで、余裕のPP。

しかし、ビルの中だから雨でも大丈夫的な情報をネットで見てたけど、

店の入口のあたりはちょうど吹き抜けになってて、雨直撃w

店の前に用意されてるペプシのベンチも半分以上濡れてたw

ちょうど屋根があってベンチ濡れてない所に座って待機。

開店30分前になっても、後からお客さん来ず。。。

10時40分頃、一人接続。その後、10時50分くらいにもう一人って感じでした。

11時ちょうどに開店。女性店員さんが券売機で食券買うように促され。

 

食券買って、カウンター1番席へ。

店の中にある自販機で黒烏龍茶購入。160円。

水も箸も紙エプロンもセルフで取るシステム。

程なくして、コール。これ食べました。

 

限定C スッパメン小(紅ショウガ) 900円

 

基本メニュー食べたことないけど、いきなり限定。

基本は「ファットン」と同じなのかなってことで。

あと、何年か前に豚星。で食べた「禁断の果実」がもう1回食いたくて、

そんな感じの味かなーと期待して。

 

サイズが小かミニ選べたけど、同料金だったので小。

いい感じのスッパさあるスープ。ポン酢?

こんだけエマルジョン化してるのに、これだけあっさりしたスープはほぼ初めての経験。。。

 

トッピングの紅ショウガはtwitter限定。

気持ち細めな麺。小で300g。

 

 

ほろほろ豚。

 

 

野菜は結構キャベツ率高めだけど、ノーコールで結構な量あって後半苦しかった。。。

きっとニンニク入ってたらもっとうまかったろうなと思った。(この日はこのあと所用があったので断念)

 

 

すげーうまかった。

 

器が小さいすり鉢になってたw

また行って基本のラーメン食べたい。

 

 

 

 

 

ハイパーファットンラーメン / 新羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6