一番の宝物~井口病 final ver.~ | 明星ロジック

明星ロジック

借り物の願いでも 間違いなんかじゃなくて いつかは届くかな?

こんばんわ!

今日は僕の宝物を紹介します!

これです!

$明星ロジック


もうかれこれ3年半くらい使っているMYギターです音譜

ピックガードの形は少し違いますが、皆さんおわかりの通り

AB!のユイにゃんと同じSGの色違いですチョキ

これ買ったのは3年以上前なんで

特にユイにゃんを意識したわけじゃないんですけどねw

まだAB!存在してないですし!笑

そもそもこのSGはエピフォンなので安物ですが(金銭上の問題でw)

今まで生きてきて1番の大きな買い物がこのギターで

とっても思い入れがあります!

このギターを買う前は、兄貴の友達からもらった

ストラトタイプの安物を3年くらい使ってたんですが

高校を卒業してバンドを組んだときに初ライブをするにあたって

思い切って新しいギターを買ってしまえ!

ってことで買い替えたのがきっかけで手に入れたギターです!

最初はずっとレスポールタイプ(ギー太)の黒か青が欲しくて、

このギターを買う直前までレスポールを買う気満々で楽器屋に行ったところ

この青のSGの鮮やかな虎目の青に一目惚れしてこっちを買ってしまったんですw

でもそれが大正解で、まずボディの軽さったらビックリマーク

女の子も片手で簡単に持ち上がるくらい軽くて、

しかもボディがとても薄いので体に密着して立ってもすごく弾きやすい!

それと、ネックとボディの付け根がクワガタのツノのようにえぐれているので

下の方のフレットも簡単に抑えることができます!

そもそもSGとはソリッドギターの略で

レスポールを引きやすく改良したのがSGなんだそうです!

まぁレスポールと比べてネックが若干太いのがアレですが

ギターをこれから始めてみようと思っている人には絶対オススメです!!

SGに慣れてしまうと他のタイプのギターが弾きづらくなっちゃうかも…!?笑


このギター、一回チャリ乗ってる最中にギターバッグが壊れて

地面に落下してボディに亀裂が入ってたりするんですが

それが逆に良い味を出してますww

このキズも含めて世界に1つしかない宝物です!




そんなわけで今日も1曲紹介します☆

ガルデモ繋がりということで今日はこの曲!

永遠 by LiSA


明星ロジック


ガルデモのLiSAのソロデビュー第ー段ミニアルバム「Letters to U」から!

楽曲提供したのはなんと僕が愛してやまない岸田教団の岸田総師なのですビックリマーク

ど頭からはやぴ~さんの狂気のギターが炸裂していて

開始3秒で岸田臭ぷんぷんなスリリングな1曲になっています!笑




ガルデモ好きな人はもちろん、そうでない人も

マトリョシカで有名なハチさんや

UNISON SQUARE GARDEN(TIGER & BUNNYのOP)のベーシストの田淵さんなど

豪華な面々が楽曲提供しているので要チェックですよ!



それでは今日はこの辺で!

どろん!