先日来、やたら年度末の呑み会続きの夫
餃子の八仙」〜 2次会は「牛タン 雅
なにそれっ いいなぁ 羨まし過ぎる
ではまた行こう〜という事で
国分町通に在る
雑居ビルの地下
渋いね
畳の小上がり席のみ
カウンターにズラリ若者 5人
電話予約を入れていたので手前のテーブル

ビールの銘柄... 教えて貰っていいですか
「サッポロ黒ラベルです!」
それはgood 😘 では かんぱーい
何やら 有名ドコの方々のサイン色紙
ニッポンハムファイターズ時代の
大谷翔平さんも来店されてました(右下)
注文したのは...
タンたたき
やわらかく サッパリしてふわふわ♪
煮込み (=タンシチューですね)
箸でほぐれる... ぶ厚いタン 美味すぎ😂
タン焼き
なんてやわらかいの
食べ易い一口大にカットしてある
とりあえず 定食
(麦ごはん テールスープ)
一味を付けて
お漬物も゙旨い〜 単品でまた注文
そして、熱燗をおねがいしました
富谷の「内ヶ崎酒造 鳳陽
けっこうしっかりめの辛口
やっぱりこういう食事には合う
シメに テールスープのおじや

仙台っていいなぁと
 しみじみ感じる ひととき
この店の牛タンは極上でやさしい

おとなりのテーブルにも
予約客 8人さん 業界のひと?
みなさん沖縄やら色々遠方から
写真撮りましょか?
笑顔の写真何枚も撮ってさしあげました

一番町通りに出て〜
今月 来月末に閉店になる 金港堂書店本店
珈琲 飲んでいこう 5階へ
薄暗い店内 誰もいないのかな
大音量のスピーカから
MLB開幕戦 パドレス ドジャース
深煎りのコクのあるやつを
ネコと音楽のお好きな白髪ご主人
たくさんの本や音源アルバム
宝の山ね
わたしの大好きな一枚♪
ヘヴィスモーカーのご主人
タバコの香り 髪にも付いちゃった😅
ごちそうさまでした

気温 1℃
寒い〜お彼岸 弥生3月
休日出勤から急いで帰宅して
また街まで こんな夜もいいな