白砂山 | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。











YESの志村です。









最近、趣味嗜好に大きな変化があり、料理やら登山やら…人生の折り返しとなり悔いのないようにしたい、何事にもチャレンジをしたいと強く思うようになりました。









って事でまた行ってきました⛰️









今回は群馬県の野反湖からスタート。地蔵山→堂岩山→白砂山の往復7-8時間コース。




















流石の中級コース。身体と時間が追いつかず惜しくもゴールの白砂山まで辿り着けませんでした。










でも…










堂岩山を超えたあたりから目が釘付けとなるような稜線が広がり、疲れが一気に吹き飛びました!

























白砂山までは行けませんでしたが、漁師の頭という山頂まではなんとか達成。





















次回こそは白砂山まで!!










そして…下山時…あと300mほどで駐車場に辿り着こうという時に進行方向50m先に熊の親子が…😭










けど、事前に対処方法を熟知していたことと、熊鈴をお守りとして身に付けていたため冷静に対処。熊鈴に気付いた熊の親子が逃げてくれました👏










けど、進行方向に逃げたため私も嫁もそっちに向かわないとならず…万一に備え、足元に落ちていた棍棒を装備!攻撃力を10ほど上げて笹藪の山道を通過。











ある地点を通過する際、すぐそばの笹藪の中でガサガサッ‼️😱😭










焦って逃げると良くないので何事もなかったかのように取り繕い、熊鈴を大きめに鳴らして通過。










そして…ガサガサという音が徐々に遠ざかり一安心。










動物園以外で初めて見ましたが、何事も事前の準備は大切だと改めて痛感した瞬間でした!










ちなみにその後…嫁が森のクマさんを大声で歌い始めたのはここだけの話し…🤭





















山頂付近で食べたおにぎり。










最高に美味いもんです。










志村