竹田です。

 

先日、休日に子供を連れて海釣り公園に遊びに行ってきました。

私自身、20年以上前にブラックバス釣りに行った以来、久しぶりの釣りです。

 

公園の指導者?の方にやり方を教わりながら、本人もノリノリでサビキ釣りの開始です。

 

初っ端から幸先良く直ぐに一匹釣れました

 

 

 

が、ここでアクシデントが・・・・

 

針を外してバケツの中に入れる際に、ヌメリで落としてしまい折角釣れた魚を落としてしまい逃がしてしまいました。

しかし、その後何とか何匹か連れて子供も大満足でした。

 

私自身も楽しかったですし、子供も凄く喜んでくれたので又行きたいと思います。

 

道具も有料ですが、全て貸してくれるので手ぶらでOKです。

私みたいな初心者でも楽しめたので、機会があれば行ってみてください。

 

実はその前の週、海釣り公園まで行って当日が休園日な事に気付き、子供もブーブー文句を言われた竹田でした。