ケア帽子作りのボランティアグループに入れて貰っていますが、私は毛糸や布を自分で調達して、ある程度帽子がたまったら指定先に送るという、気ままな活動をしていました。

 

 

しかし。

今年2月頃、グループの代表の方から、「ウールの毛糸・コットンの毛糸・布、をまとめて寄付して下さる方がいるので、直接きくらげさんに送ってもらっていいですか?」 と連絡を頂きましてガーン

 

頂いた毛糸だと失敗が出来ないというプレッシャーがありましたが、考えた末に受け取る事にしました。

 

 

まずは仕分けから。

すごい量です。

 

残念ながら、保存状態によっては、使用できないものもあります。

それでも、送料をかけて送って下さる方のご厚意を無駄にするわけにはいきません。

 

 

編む。

大きかったのでほどく ガーン

編み直す。

 

 

こんな感じで30枚以上できました。

右下の紺色帽子は布です。

 

 

 

 


量が少ない毛糸は、自分が持っていた別の毛糸と合わせて編みました。

 

 

 

 

アクリル100%の毛糸は、お掃除用に。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

全部使い切るのに5カ月かかりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

実は、もう一箱ある ニヤニヤ

 

 

 

他にも、身内に貰ったものとか、自分でメルカリで買ったものとか。

 

部屋が毛糸の山。