しみずけいたさんのイラストはCD−R

 

少し大げさですが、しみずけいたさんのイラストが街じゅうを席巻した時代がありました。
少なくとも7、8年以上前でしょうか。


今のようなネットからのダウンロードが盛んではなく
上の画像にあるような素材集のCD-Rでデザイナーさんたちは手にして、色んな広告に使用していたのです。
ですので、いろんなポスターやチラシにけいたさんの作品が見られました。

 

 

 

今でもFacebookには『しみずけいたファンページ』が存在するようです。


ファンページの管理人は、しみずさんから2020年に新年のご挨拶イラストをもらったようで「ネクストジェネレーションが席巻してますな。はっはっはっ!!」と自虐めいたコメントもイラスト横にありました。


ネクストジェネレーション……それは「いらすとや」。

イラストが黒く縁取られていてかなりPOPなのが、しみずさんのテイスト。

いらすとやさんのは少し色彩がにじんだような、優しい色合いが特徴です。

 

 

 

私の過去のサイト記事です。しみずさんのことを書いていました。
(冒頭の軽率な私の文面は流して下さい)

ヨドバシカメラには2021年3月時点でも、ゴールドポイントカード説明ポスターに
しみずさんのイラストが使用されているようです!

 

 

 

※最後に……女性向けデザイナーをお探しの小規模な会社さま!覗いて下さい(このブログの主です)↓↓↓↓↓

 

 

会社のデザイン物を一新されたい方、初回キャンペーン中!

 

Amebaとは違う、もう一つのブログもご覧下さい!