今年は、クリスマスディナーを前倒しの土曜日にやっちゃいました。家族だけだし、どうせなら余り物を週末にゆっくり食べたいし… てへぺろ

コストコで Rib Roast (リブ骨付きのローストビーフ) 用の塊肉を初めて見かけたので、買ってみました。お値段的には近所のお肉屋さんで注文するものの半額以下くらいだった? Whole FoodsやFresh Direct といったオーガニック系のスーパーに比べても、断然お買い得でした。上に乗せたローズマリーがちょっと焦げちゃったけど、旦那はウェルダンの部分しか食べないので良しとしよう。私と息子は、おろしポン酢で牛たたき風に頂きます。写真には映らない様にしたけど、白飯と味噌汁も2人分だけ用意してます。笑い泣きあせる
{C754E78F-6D94-4E71-9F91-F43DA5F5BF3C}

実は他州にお住まいの方のブログを拝見して、あーうちだけじゃなかったんだと、大爆笑した件。アメリカではクリスマスツリーの下にプレゼントを置きますが、うちは子供が大きくなってからは現金やカードの類いしか交換しないので、ツリーの下がスカスカで見栄えがしないのです。

そこで、ツリーの下にはテキトーな物をラッピングして、それらしい偽物プレゼントをデコレーションとして置きます。そのテキトーな物っていうのは、コストコで買い溜めする日用雑貨とかなのですが、今回は直ぐ使おうと思っていたシャンプーも旦那がラッピングしてしまいました。3個目の偽プレゼントを開けて、やっと見つけたシャンプー。

中身が何か、包み紙にちゃんと書いておこう…